まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

楽しみな事

2013年03月22日 | 旅行
まちにまった 家族旅行がもうすぐです!
   (お父ちゃんと おばあちゃんとクルちゃんは お留守番ですが。)

母が 国東半島の名所を巡りたいと言いだし、計画してきました。

大人5人 こども3人のちょっとした団体です。

せっかく出かけるのなら 別府に泊まろうという事で、別府駅の近くの
ホテルも予約しました。

パソコンで予約して 旅行の割引券も使えて安くなりました~

久しぶりの泊まりがけの旅行、<わくわく> です。

国東は広いし 道も渓(たに)が沢山ある 難しい地形らしいです。

道順は詳しい叔父にまかせて、一日目はお任せコースです。

翌日は 子ども達に見せたい アフリカンサファリに行く予定。

私もまだ行ったことが無いので 楽しみです!


もう一つの 別府で体験したい事。
それは



そう 地獄蒸しです~ 

98度もの湯気の窯で蒸す。

野菜 卵 ハマグリは10分、サザエ 海老20分、いも とうもろこし30分 くらい。

ネットで調べたら 美味しそうなので 是非行ってみたいです~~


三日ほど ブログお休みします、

旅行の様子などを 次回載せますので みてくださいね 


人気ブログランキングへ
   ポチっとお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりと 始まり。 | トップ | 迫力満点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (くー)
2013-03-23 00:15:33
毎日お仕事頑張ってるから、息抜きにおおいに羽を伸ばしてきてね別府大学近くに香りの博物館と言って香水の沢山の展示があるところや、甘味茶屋・ぜんざいやお饅頭が沢山揃ってるお店もいいよ
返信する
行ってきまぁす (ちー)
2013-03-23 20:36:55
ありがとう。どんなコースになるか解らないけど、今度
報告しますね!
別府って 見どころいっぱいだね~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事