まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

孫と夏休み

2013年08月11日 | 
こんばんは~

昨日から孫が遊びに来ています、久しぶりなので一緒に楽しんでます

昨日は 姪と甥も加わり市民プールに行きました。

孫が 今年泳げるようになったとかで 披露してくれました。

バシャバシャ音をたてながら25メートル、泳ぎきりました~

よかった よかった 

私も少しばかり・・・今日は筋肉痛ですーー

今日は 北九州市立「いのちのたび博物館」に行って来ました

特別展「世界の昆虫展」もやっていて面白かったです。





入るとすぐに ちょうちょの標本で圧倒されました



タランチュラだ~ 



さ さそりーー

ケースの中に いろいろな昆虫が沢山でした



虹色くわがた 綺麗でブローチに合いそう~



ななふし 肉眼ではどこに居るか解らないくらいでした



恐竜の居た頃に タイムスリップしました~


隣りの建物では 零戦の模型と、知覧特攻平和会館から 隊員の遺書や資料が展示されていて、戦争を考えさせられ 平和を願いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わっしょい百万夏まつり | トップ | うちの フチ子さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事