いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

愛すべき天然さんたち

2011-06-24 | 日記・雑記・お気に入り

4月の旅行の時のことです。

菜の花畑のお散歩を終えて宿に向かう途中

下田市街地を抜けたあたりで運転手のぽん父がやけに後ろを気にしています。

運転中なのに振り返ってみているので「どうしたの?」と聞くと

「旅行カバン積むの忘れたみたい」とぽん父。

 

慌てて近くの駐車場に止めて確認すると、本当にカバンはどこにもありません。

「やっぱりな~なんか積んだ記憶がないな~って思ったんだよ」なんてのんきに言ってますが

ぽん母たちの着替えもなければ、くうたのご飯だってありません。

 

じつはこの少し前。

お花見散歩を終えてクルマの中で水をがぶ飲みしたくうたは

胃がびっくりして、飲んだばかりの水をリバースしたんですが、そのすがたはまるで

 

マーライオン

 

その水は横に座ってたぽん母に一直線に飛んできて、膝から下がびしょぬれ状態

翌日はパジャマ代わりに持ってきたジャージで帰ろうと思っていたところだったので

旅行カバンがないってどうゆうこと?

 

怒ってても仕方がないので、すぐにUターンし下田駅前の東急によって

下着のパンツに靴下、パジャマ用のジャージやトレーナーなど一通りの着替えに

ぽん母の洗面用品やくうたのご飯や牛乳、ついでにオヤツなどなどを購入。

15000円くらいかかりましたが、もちろん「ここは自分が支払います」とぽん父。

予定よりたいぶ遅れて到着し、東急の紙袋を手に宿に入ったぽんぽこ家でした。

 

なお前の晩にぽん母が和室で準備し、当日ぽん父が積みこむはずだった旅行カバンは

居間の入口のところにまでは来てました。

 

ちなみにぽん父は、ゴルフクラブを積まずにゴルフコンペに行った前科者です。 

 

 

     

 

 

先日地域のミニミニ文化祭のようなものがあり、ぽん母も切り絵作品を何点か出品したところ


 

始めて見たY崎さんが、い~~っぱい褒めてくれました

 

まぁ~~~ステキ!!あなたってすごいわね~~

な~んでもできちゃうのね~~

パソコンだってバンバン使いこなすし(※)

こういうの作る腕も達者だし

口も達者だし

ほんっとすごい!!

 

「最後のそれ、褒め言葉じゃないです~」と突っ込まずにはいられなかったぽん母です

 


 

 

でもやっぱりリアルサザエさんの
母ちゃんには負けるよね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

※これはあくまでもY崎さんレベルのお話で、ぽん母程度ではPCを使いこなしてるとはいいません!
  前にY崎さんの町内会のお祭りで使うPOP(おでん100円とかいうやつ)を、年賀状用ソフトでちゃっちゃと作ったんですが、それだけでかなりできると思われてるだけなんです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2011-06-24 22:58:36
あらま~(汗)
ぽん父さん痛い出費でしたね~
ってでも仕方ないか(笑)
旅行行くのに旅行カバン忘れて行くって
あるもんなんですね。
旅行に行けなかったカバン達なんか
寂しそ~(笑)
でも他の場所に置き忘れたとかじゃなくて
良かったですね。

ぽんぽこさんの切り絵ほんとすごいと思います♪すごく素敵♪
返信する
Unknown (リク)
2011-06-25 19:51:40
あらら~!旅行鞄総忘れは・・・・痛い~(涙)。
でも、お家でお留守番してくれてて良かったですよね。

わぁ~!切り絵どんどんレベルアップしてるぅ!!素敵♪
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2011-06-26 23:21:52
旅行カバンを積み忘れるってありえないでしょう
そんな人、私も始めて見ました(笑)
和室から居間に自分で移動したのに、な~んで忘れるかわかりません
出費は大きかったけどしかたないですよね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2011-06-26 23:24:20
玄関の外とかに置き忘れたんじゃなくてよかったです
乗せ忘れたって聞いた時はマジに耳を疑いました(笑)
こんな人がいるなんて…だけどくうた忘れるよりはマシかも
返信する
ふふふ (オズ)
2011-06-28 07:20:56
あらら~
ドジしちゃいましたね。
下田まで来てから気がついたら戻れないね~
それも思い出になるでしょうね。
おほめの言葉、やはりポンママさんそのものよ、といったらだめかなー
返信する
オズさんへ (ぽんぽこ)
2011-06-29 09:14:14
あの辺り買い物できるお店が少ないので
下田で気がついてよかったです~
自分で積んでおくと言って和室から持ってきたのに
まったく信じられないドジ父です
口達者ですか~?(笑)

返信する

コメントを投稿