いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

忠犬くう公

2009-01-06 | くうた

甘えん坊くうたは、出先では父と母ふたり揃っていないと寂しいようです。

とくにぽん父がちょっと部屋から出て行くと、すぐに入口のところに飛んでゆき、
渋谷駅前で飼主を待ち続けた忠犬ハチ公のように、帰りを待ちます。

「父ちゃんはすぐに戻ってくるから」と言っても、忠犬くう公もその場所を離れません。

 

 

 

3分後、待っていたぽん父が戻ってきました。

 

とうちゃ~~~ん!

シッポがボケるほど振って熱烈歓迎!

うれしさを押さえきれずハイテンションで迎えてますが、ぽん父は部屋の前のトイレに行っただけなんです。

このあとはぽん父にストーカーのようにつきまとい、ナデナデしてもらってご満悦なくうたです。

 


ちなみに、ぽん母がトイレから帰ったときは

なんでシッポさがってるかな~

旅先でも温度差は変らないくうたです。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (のりちゃん)
2009-01-06 15:08:11
くうた君、多分私と同じで、ぽん母さんといる時間が多いのでそういう温度差なのかもしれませんね。
ジャンプも父ちゃんモードでお正月は甘えほうだいでした。
私の事はどうなのよ~~って感じでした。
でも仕事から帰って私一人の時は甘えてきてこっちは疲れているんだよ~~とまったくわがままな私です。
やっぱり我が家も二人揃っていないと寂しいみたいですね。
これだからワンはかわいいですよね。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2009-01-06 18:28:09
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね
くうた君からの年賀状可愛いかったです
旅行に行っていたんですね
羨ましい
うちも、たまにはお正月に
旅行にいってみたいです
くうた君パパさんが居ないと心配で
仕方ないんですね
返信する
温度差 (くーちゃん)
2009-01-06 19:03:57
くうたちゃんの温度差は何が基準でしょうかね??
きっとぽん父は普段仕事をしていて
家にいる時間がぽん母より少ないからストーカーみたくくっついているのではないのかな?

そんな姿を見たらぽん父はくうたちゃんの事が可愛くて可愛くてしょうがないでしょうね。
返信する
Unknown (リク)
2009-01-06 21:07:13
きっと、ぽんぽこさんの時は袴が重たくてしっぽが下がってたんですよ、きっと。そうに違いありません!そうしときましょう。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2009-01-06 23:46:39
こういった温度差、私も感じる時あります
ふくにいが仕事から帰って来た時の
出迎えるテンションはすごいのに私が買い物から帰ってきてもフンって時あります
でもくうた君のストーカーならぽん父さんも大歓迎でしょうね。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-01-07 09:49:23
ふたり揃ってると落ちついて定位置の布団かソファに寝そべってるんですが、どちらかがちょっとでもいなくなるとウロウロしだします。
でもお風呂などで、ふたり揃って出ちゃうと諦めて布団から出てきません。
そこのところは物分りがよくて助かってます。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-01-07 09:53:12
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日がぽん父の誕生日なので、年末年始の休みに旅行は多いですね。
大晦日からの旅行は今回で2度目ですが、
誕生日ディナーとおせちの準備をしなくていいので楽してます。
返信する
くーちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-01-07 09:56:36
家ではけっこうクールでも旅先では超甘えん坊です。
だから宿の部屋ではいつもぽん父のそばに座ってナデナデしてもらってご満悦です。
「オレはくうたのマッサージ係じゃない!」と言いつつ手が止まらない親ばかぽん父です。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-01-07 09:58:25
そうよね。袴が重いのよね~
でも、しっぽが下がると袴が脱げてきて大変なんです~
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2009-01-07 10:00:36
普段ぽん父が仕事から帰ってきてもこんなには歓迎しないんですよ。
普段と休みの日でもぽん父に対する温度差もあるんです。なぜなんでしょうね?
返信する

コメントを投稿