いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お出かけ首輪

2008-11-05 | くうた

1年前のいまごろ新調したくうたの刻印首輪も、だいぶくたびれてきて
「刻印の文字も薄くなってきたし、そろそろ新しいのがほしいな~」
となんとなく思っていたぽん母。

そんなとき偶然寄ったペットショップのセール品のなかに、
革で日本製、サイズもくうたにピッタリっていうのを見つけ、
茶系にしようか?緑にしようか?と散々悩んだすえ、
安かったので普段用とお出かけ用として両方買ってきました。

 

さっそくお出かけ用を先日の旅行でつけてみました。

お出かけ用のは、ベージュと茶とこげ茶の3色になっていて金色の骨型の飾りがついています。

普通にしてると首回りのちょっと長めの毛に隠れてよく見えないんですが、毛の間から覗く感じがまたよくて
「自分の服のセンスはイマイチだけど、くうたに関してはいいセンスしてるじゃない」
と、ぽん父に呆れられつつも自画自賛。

さらに「茶だと毛に隠れて目立たなくて、完全に保護色だよね」のぽん父のセリフに
「いいの、いいの。よく似合ってるし~可愛いじゃな~い?」と旅先だって親ばか全開なぽん母でした。

 

よっ!くうた。
よく似あって男前だね。

 素材(モデル)がいいから
どんなものでも着こなせるんです。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-11-05 13:41:38
年賀状、頂けるんですか?!
楽しみに待ってます♪

首輪、いくつも欲しくなっちゃいますよね~
うちも、毛色と同じ白や茶色の選びます。
でも冒険してすっごくカラフルなのも試してみたい。
最近は、胴輪なんですが。。。
返信する
くうた君ステキ! (のりちゃん)
2008-11-05 14:03:19
首輪が高級感があってとても似合っています。
しかもくうた君の後姿、かわいい
ワンの後姿マニアにとってはたまらない1枚です。
今日のくうた君は渋めですてき
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2008-11-05 16:39:33
くうた君新しい首輪似合ってるよ
うちも、そろそろ新調しようかな
ね、年賀状頂けるんですか
くうた君からの年賀状欲しいです
宜しくお願いします
返信する
Unknown (ふくねえ)
2008-11-05 18:09:10
くうた君すごく茶色の首輪似合ってるね。
とてもおしゃれな首輪。
ふくの首輪もヨレヨレなんでそろそろ
変えようかな~って思ってるんですけど
くうた君見てると茶色い首輪もいいかな。
首輪とかワンコのもの選ぶ時ってワクワク
しますよね。
くうた君の年賀状楽しみにしてます。

返信する
cherryさんへ (ぽんぽこ)
2008-11-06 07:13:23
服を着せるのは旅先がメインとなるので、
首輪がおしゃれのポイントなんですよね。
茶ははじめてですが、毛の色になじんでいい感じです。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2008-11-06 07:16:19
ワンコの後姿フェチ大会やらなくちゃね。
この首輪は、いいのが安くてよかったです。
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2008-11-06 07:19:21
へんてこメールが届いているはずですが、
もしも自動的に迷惑メールに入れられちゃってたらご一報ください。
首輪もいざ買おうとなるとなかなかコレ!ってのがないんですよね。
だから思わず2本買っちゃいました。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2008-11-06 07:21:57
首輪も服もくうたのは厳選して買います。
いつもブルー系でしたが、今回ちょっと挑戦で茶と緑にしてみたけど、いいかんじですよ。
ふくちゃんの参考にしてみてね。
返信する

コメントを投稿