いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

新高梨もらいました。

2008-11-06 | 日記・雑記・お気に入り

もみじがちょっとずつ色づき始めたぽんぽこ家。

毎年恒例ですが、玄関先に落ち葉とどんぐりが耐えず降ってくる季節です。

敷きつめられた落ち葉もかなりの量で、さすがに見て見ないふりもできなくなり、
昨日の午前中、竹箒で玄関先を掃いていたらお隣さんが「食べて~」と、回覧板といっしょに新高梨を届けてくれました。

こんなに大きな梨ははじめて!たしかこれって1個がすごく高いんですよね?

「さすがお金持ちの隣人は違うわ~」と思いつつ、ぽんぽこ家恒例のくうたと大きさ比べです。

 

毎度の事ながらくうたは興味津々でクンクン、クンクン。

ずっしりとした重さを量ったら1kg以上ありました。
もちろん遠近法は一切なく、くうたの顔より大きいです。

 

えっ、くうたの顔より大きい…

 

 

くうたの顔より大きい!

 

 

 

くうたの顔より大きい!!

 

 

で、ぽん母ひらめいてしまいました。

前から一度やってみたかったアレができるかもしれません。

 

思い立ったらわくわく♪わくわく♪れっつちゃれんじ!

 

 

 

 

なんなんですか?これは!

あら~似合うじゃない♪
マズルが普段より長く見えて男前よ。

 

 

その程度じゃだまされません!
毎回毎回、ボクで遊ばないでください

可愛いんだから、そんなに怖い目しないの。
ちょっとした読者サービスよ。
笑われてこそ、うちの子です!



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い (オズ)
2008-11-06 13:22:48
仕事の合間に覗いたら・・・
「ガハガハ、アハハハ、ヒヒヒぃ、」
笑いが止まらなくなって、お腹痛いよ~
くうた君、又ママに遊ばれたのねー

男前よーといいながら又笑ってしまいました。
さーくうた君に笑わせられて楽しかったから、
午後の仕事頑張るぞー
返信する
ぽんぽこさんたら・・・。笑 (のりちゃん)
2008-11-06 15:39:19
お茶目すぎます。
それになかなか思いつかない事をしてくれます。
私も今朝ジャンプにじゃれついていたら主人が「ジャンプも大変だね~」と言われたけどぽん母さんも仲間かもと思ってしまいました。
返信する
Unknown (ケラ)
2008-11-06 18:03:38
かわいい
おとなしく従ってくれるくうたくんに
胸キュン(死語)です
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2008-11-06 18:39:06
大きな梨ですね
ほんと、くうた君のお顔より
大きい
でも、くうた君には
災難がまっていましたね
でも、めちゃめちゃすっぽり
収まってますね
可愛いよくうた君
返信する
Unknown (みよすけ)
2008-11-06 23:03:20
いや~ 思わず 噴出してしまいました!

それにしても 
大きな梨ですね。
小メロンくらい あるんでしょうか?
うふふ。
返信する
Unknown (リク)
2008-11-06 23:20:40
にゃははははは!!
すごい、すごい!
豪華な梨のプレゼントには、ものすごいオイシイおまけが付いてきたってわけですね。
くうた君、似合ってるよ~。
って、褒め言葉になってないか?
返信する
よっ男前! (くまみ)
2008-11-06 23:27:32
水泳の帽子みたいでとってもよく似合っています
やっぱり男前は何をしても男前ですね
年賀状ですが、わたくしも頂いてもいいのでしょうか
くうたくんのお年賀ぜひほしいです~
返信する
オズさんへ (くうた)
2008-11-07 07:24:08
わ~ん!そんなに笑わなくても~
でも母ちゃんに「笑われてみんなを元気にするのがくうたの使命よ」と言われてます。
いっぱい笑うと免疫力が高まって元気になるんだって。
元気になってお仕事頑張ってくださいね。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2008-11-07 07:28:13
ほかの方のブログでワンコやニャンコが被らされてるの見て、いつかやってみたいって思ってたんです。
この間もくうたとスキンシップとろうとしてたらぽん父の元に避難していき
「母ちゃんには苦労させられるよな」と男ふたりでコソコソやってました。
まったく失礼なひとたちです!
返信する
ケラさんへ (くうた)
2008-11-07 07:31:14
わけもわからずかぶせられて、自分で取ろうとしたら
「くうたかわいい~似合う~」とか言って顔上げさせられて、
写真撮られてみんなに笑われて、堪ったもんじゃないです。
返信する

コメントを投稿