いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

雪を満喫~♪

2013-02-06 | くうた

 昨夜2時すぎ

寝る前のチッチに出たときは雨だったのに

5時に起きたら雪に変わっていたぽんぽこ家地方です

 

昨日は残業で1時半に帰宅したぽん父のおかげで

ぽん母は3時間睡眠で仕事してきて

父ですら4時間睡眠で会社に出かけたのに

くうたが10時すぎまで寝てるってどゆこと?

 

一番寝てるヤツが言うんじゃない!

 

 

チッチとプップの限界で起きてきて

もこもこと雪が降ってる真っ最中

「お散歩!!」と騒ぐので

よほど用事がある人しか上がってこないだろうと

うちの庭&裏山解禁

 回収したプップを手に立ち上がったら

なぜか庭の方で誘導を買って出たくうたクン

どうせなら自分でゴミ箱に

捨ててきてくれればいいのに

 

 

そのあとは

9歳のおっさんワンコくうたと

年女をすぎたぽん母のアラ50コンビは

裏山に登り

降りしきる雪をものともせず

 

 

童心にかえって

 

目いっぱい

 

雪遊びを

 

満喫しました

 

 

遊び疲れて帰ってきたら

水分の多い雪だったため

母のダウンと毛糸の帽子はびしょびしょ

水をよくはじくくうたの毛皮が羨ましかったぽん母です

 

 

 

くうたの笑顔が見れたからヨシとしましょう
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2013-02-06 22:59:42
くうたくん楽しそ~♪
結構積もってますね。
やっぱりくうたくんも雪好きだね~
こんな楽しんでくれたら嬉しいですね♪
くうたくん遊び疲れてこの後
またお昼寝たっぷりしたかな(笑)
返信する
こんにちわん (えふ)
2013-02-07 14:54:54
雪祭り真っ只中の でっかいどう
ヤッパリ
犬は喜び
庭駆け回りますよね♪
くうちゃん いい顔してるね~
お付き合いで 風邪引かないでね

うちのくろたも 何十時間も寝ています
みんな一緒で 安心しました(笑)

あっ!気がついたら またねてる
返信する
Unknown (リク)
2013-02-07 20:03:34
わぁ!
そちらはそんなに積もったんですね。
こちらは結局雨がメインで
雪はちらほら混じってたぐらいでした。
くうた君、雪楽しめてよかったね♪
雨よりは雪の方が断然いいもんね~♪
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2013-02-08 17:02:03
くうたは雪が好きですね
いつも以上にはじけちゃってます
そしてご飯を食べたr夕方まで母の横で寝てました
食う寝る遊ぶ…羨ましい生活です
返信する
えふさんへ (ぽんぽこ)
2013-02-08 17:13:47
雪まつり始まりましたね
いつか行ってみたいと思いつつ
なかなか夢はかないません
天気予報では大荒と言ってました
くろたくんのお散歩気をつけてくださいね

ワンコってよく寝ますよね
一日中寝てるので「こいつ大丈夫か?」
って本気で心配したこともありますよ
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-02-08 17:16:56
このあと1時間もしないうちに雨に変わったので
雪のうちに遊んでおいてよかったです
1月は参りましたが
今回みたいな雪だったらタマにはいいかな~
返信する

コメントを投稿