いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

師走の彩

2006-12-05 | 花、木、草、野菜
気がついたら12月ももう5日。
今年のカウントダウンが始まりましたね。
日が暮れるのが早くなったけど、ご近所さんの庭木やベランダのキラキラ・ピカピカを楽しんでます。

今朝ぽん父が出勤する7時の外気温は1℃
おかげでお散歩に行ったら原っぱは霜で真っ白でした。
まるで雪みたいです。

サクサクと霜柱を踏みながらのお散歩は楽しいです。



そして赤は

リビングのぽん母の席からの眺めです。
この時期は特等席になります。


我が家自慢の玄関脇の紅葉です。
今年は少し遅れてるので今が見ごろです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←昨日のクイズはまだ続いています。その前にポチッとよろしく。


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (典茶)
2006-12-05 12:03:19
紅葉が自宅から見えるなんていいですね。もみじのまたきれいなこと。典茶は埼玉に住んでいるのですが近くの公園で離してお散歩出来る人気の無い公園
返信する
きれいですね (典茶)
2006-12-05 12:03:19
紅葉が自宅から見えるなんていいですね。もみじのまたきれいなこと。典茶は埼玉に住んでいるのですが近くの公園で離してお散歩出来る人気の無い公園
返信する
Unknown (典茶)
2006-12-05 12:09:22
途中でまちがえちゃいました。ごめんなさいです。絵文字をいれようとしたのだけど・・。汗、汗。はなしの途中、続けますね。公園があるのですがそこもたまに先客さんがいて一緒に遊ばせたり、譲りあったりとなかなか自由に遊べる空間は少ないです。まあ都内にくらべると自然は多いと思いますが。くうた君の裏山がうらやましいです。昨日も書きましたが。笑 又、遊びにきますね。
返信する
自然、季節 (のりりん)
2006-12-05 12:40:40
霜の降りた野原も、窓から見える真っ赤な紅葉も、自然の季節の移ろいを魅せていてきれいですね。すばらしい住環境じゃありませんか。空気もきれいそうです。くうたが何だかうれしそうです。
返信する
うぉー (ひまわり)
2006-12-05 15:44:41
綺麗綺麗、ものすごい綺麗じゃないですかーっ
うちは近所のお寺に桜の木がたくさんあるので、春はとっても綺麗なんですが
紅葉というといまひとつ。
近所でも銀杏くらいなので、黄色系が多いんですよねぇ。
ぽんぽこさん毎日こんな綺麗な景色をながめられるなんてうらやましいです。
旅行気をつけていってらっしゃいませ~
返信する
あっぱれ! (はな&アトム)
2006-12-06 00:28:16
見事なもみじですねぇ。
窓枠が額縁のようです。
こんな景色を見ながら渋茶をズズッと…。
慌しい日常を忘れますね。
私だったらずーっとマッタリしてるかも。
返信する
Unknown (うこまま)
2006-12-06 21:02:11
うわぁ~!
1℃ですかぁ~!!
同じ八王子でも水分違いますねぇ~
うちの方は5℃でしたよ。
ホント寒くなりましたねぇ~
こんなに寒くても、くうた君はお山を元気に走り回ってるんでしょうね。
紅葉、綺麗ですねぇ~
部屋で座って、窓から紅葉狩りが出来るんですねぇ~
羨ましいわぁ~

返信する
Unknown (wake)
2006-12-07 22:01:50
ぽんぽこさん、こんばんわ。お久しぶりです。いつも読み逃げさせていただいています。くうたく~ん、いつも見ているよ。今日はお母ちゃんはお出かけかな。くうた君はお父ちゃんとお留守番かな…何処のうちでもお母ちゃんは元気ですね~きっとお母ちゃんは韓国っていうとこに行っているんだろうねぇ…???まるも土曜日はちゃんとお留守番してたんだよ
返信する
Unknown (wake)
2006-12-07 22:03:21
紅葉がすっごく綺麗。家の窓からなんて最高の贅沢ですね…て書くつもりでした…
返信する
きれーい。 (cherry)
2006-12-08 14:12:17
野原も紅葉の写真も、とってもきれいです
ぽんぽこさん家のお庭は、お手入れしてあって、いろんな木が
植えてあって、ほんとにすてきですねぇ。うちはなぜかすぐに枯れます。
(手入れしないから、雑草に負けるんだと分かってはいます)

前日の、旅行の行き先が非常に気になります・・
返信する

コメントを投稿