いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

これからの予定と新年の抱負

2008-01-07 | ご挨拶

怒涛(?)の9連休が終わり、今日からぽん父の仕事が始まりました。
久しぶりにの~んびりな午前中を過ごすぽん母です。


休みのあいだ中
お散歩は父ちゃんの仕事だったのに
まだのんびりするの?

 

例年の年末年始は30日までに大掃除を終えて、
大晦日はぽん父の誕生日ディナーの準備、あとは元旦の初詣と、
2日か3日に姪のお供でバーゲンに行く以外は、
駅伝をみながらダラダラとの~んびり寝正月なぽんぽこ家です。

ところが今年の9日間はなぜかびっしり予定が入りまして
旅行の前後も毎日出歩いておりました。


その間ボクはお留守番三昧でした。

 

おかげでおいしいお店発見!もできましたが、
財布は軽くなるのに脂肪は増える一方で、大変なことになっております。


自業自得です!
このシャツがキツク見えるのは、
ボクが太ってるからじゃありません。

 

今回の最大のイベントは、
ぽん父の誕生日を祝って12月31日から2泊3日伊豆旅行ですが、
「宿での~んびり」がメインテーマだったので、
いつものように旅行記ネタもあまりないんですが、
“るんるん♪家族旅行 in伊豆(仮題)


風が強くてさぶかった~~

は近々公開予定です。

上でも書きましたが、おいしいお店もいくつか発見できましたので、
ぽんぽこ家の(B級)グルメレポート“ぽんシュラン 2008”


ナンはおかわりできます。

も、ただいま準備中です。

 

ほかにも新鮮ぴっちぴちなネタは、各種揃っております。
今年もみなさんに楽しんでいただけるブログでありたいと、
心のアンテナをフルに使ってネタをそろえてまいります。


あとは母ちゃんのヤル気だけだね。

ところでくうたの新年の抱負は?


一日一本!!
………デンタボーンね


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2008-01-07 19:35:26
一日一善=くうた君の一本じゃありませんが・・昔よくCМでやっていましたよね。うちはこれといった大きな行事はなかったのですがなんとなく家でのんびりしている事が少なく休み中はフラフラしていました。お酒の飲みすぎじゃないですよ。
返信する
こんばんわん▼・ω・▼ (らぶりん)
2008-01-07 21:47:45
訪問&コメどうもありがとうございました嬉しかったです

ぽんぽこさんの日記楽しいですねぇ~
読ませてもらって笑いが

「財布は軽くなるのに脂肪は増える一方で・・」って言うのに一人うなずいてしまいました~~
私も年末から・・・いや・・クリスマスからかな・・食べる食べる・・でだいぶ体が重いです

お正月はやっぱ出歩く事も多くですよね~
くうた君のお留守番三昧にもうまいなぁ~って感心して読ませてもらったわ
くうた君の一日一本にもです
またお邪魔させてください
どうぞよろしくです
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2008-01-08 13:47:06
弱いくせに好きだから、休みのあいだは晩酌に1日1本(ホントは発泡酒)を飲んで潰れてました。

おかげでブログの更新がぜんぜんできませんでした。
返信する
らぶりんさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-08 13:53:39
笑っていただけてなによりです。
どなたにも楽しんでもらえるブログを目指してるので、楽しい!って感想がなにより嬉しいです。
マジに痩せなきゃっていいながらコタツでみかんが止まりません
返信する
Unknown (リク)
2008-01-08 14:27:18
これからも沢山の楽しい記事が期待できそうですねぇ~♪
お待ちしております。
くうた君も目標を掲げたことだし。デンタボーンの消費量が365本になることを祈ってますよ~。うふふ。
返信する
Unknown (wake)
2008-01-08 14:33:11
これからの予定見ただけで期待しまくりです。
美味しいもの、楽しい事、そしてその両方いっぺんにやっちゃったり…
ウキウキルンルンブログ、楽しみにしていま~す

ほんと、いつか一緒に楽風行きたいですよね~~
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-01-08 16:37:36
すでに8日となりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪

フムフム、家族旅行日記、楽しみですね。伊豆は一番行くエリアなので、チェックできそうです。
今年のくうたクンにも期待してますよ~♪
返信する
2008 (ワンコ)
2008-01-08 18:09:09
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
充実した年末年始をすごされたようで、
ポンシュランの行方も気になりますね(笑)。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-09 09:26:14
デンタボーンはもうすでにもらえてない日もあるので、1日1本はあくまでもくうたの目標です。
それにしてもどこがそんなにおいしいのか?なぞです。
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2008-01-09 09:28:58
伊豆で網元さん直営の大盛りのお店を発見!
でも夕飯に影響しそうで夕方のマウンテンではくうたといっしょに目いっぱい走りました。
返信する

コメントを投稿