いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お天気ワンコ

2021-09-27 | くうた
今日はくうたの三回忌なので

庭のお墓に納骨しました


くうたが旅立ってあっと言う間の丸二年でした

9月に入って今日納骨をすると決めたのに

ここ数日かなり揺らいでいたけど

今朝ぽん父に、どうする?と聞かれ

すんなり心が決まりました


なのに何だかじっとしてられなくて

落花生茹でたり

今夜のおでんの準備を朝から始めたり

栗ご飯炊いたり等々

いつになく働き続けてたぽん母です


和室からくうたのお骨はなくなったけど

くうたのメモリアルスペースはそのままだし

何も知らないとうまはわちゃわちゃなおかげで

淋しさや後悔よりも

やっと送り出せたかなって感じです



そして納骨が終わって少しして青空が出て来ました



やっぱりくうたはお天気ワンコです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2021-09-27 18:27:56
もう2年も経つんですね。
なんだか、つい最近のような感じがします。
くうた君とは長いお付き合いだったから
とうま君のことを、ついついくうた君って書いちゃったり(汗)
とうま君にとっては失礼なこともしちゃうけど
とうま君、許してね。

くうた君の晴れ男っぷりは
今も健在ですね!
返信する
Unknown (kana)
2021-09-27 21:50:08
こんばんは

もう3年・・・
月日が経つのは早いですね。
くうたくん
晴れ男〜〜〜
納骨しても〜今までと変わらず〜
見守ってくれますね
返信する
Unknown (rikumama)
2021-09-28 03:32:01
こんばんは。

くうたくんの三回忌。
2年ってあっという間ですよね。

何年経ってもやっぱり恋しいです。
ウチも三回忌終えまして、これで、あちらの住民になったんだなと思えるようになりました。

けど、やっぱりそばにいてくれているような気もします。
これからもずっと、くうたくんは変わりなくおそばにいて見守ってくれていることでしょう。
きっとお空を駆け回っていますね😊
                合掌
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2021-09-29 11:33:26
あっという間の2年です
2年経ってもお天気ワンコパワー健在です

わたしもしょっちゅうとうまに「くうた」って呼んでます
とうまも慣れっこになってスルーしてますよ
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2021-09-29 11:38:54
丸二年たったとは思えませんね
いまでも思い出は鮮明です
夢にも全然出てきてくれないので
幸せなところに生まれ変わってると信じてます
返信する
リクママさんへ (ぽんぽこ)
2021-09-29 11:43:51
二年経っても思い出は色褪せませんね
リクちゃんそばにいてくれるなんて羨ましい~
くうたなんて四十九日の朝にとっとと気配を消しました
でもきっと今は優しい飼い主さんの元に生まれ変わって
幸せに暮らしていると思っています
願わくばとうまだったら嬉しいんですけどね
返信する

コメントを投稿