いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

突撃!昨夜の晩ご飯

2006-09-27 | 日記・雑記・お気に入り
残念ながら写真はありません。なぜなら…

まずは昨夜のメニューから
 発芽玄米入りご飯
 タケノコとサバ缶の味噌汁
 ニラともやしのモツ炒め
 納豆
 梅干

のはずが、味付けモツ肉をフライパンに投入してぽん母の目が点……
なんでモツじゃなくてレバーなの~~!
袋にはちゃんと味付けレバーと大きく書いてあります。

買ってすぐに冷凍にしておいたんですが、冷凍庫の中にあったときも流水で解凍してた時も全然気づいてませんでした。
モツを買ったつもりで大嫌いなレバーを買ってしまいました。一生の不覚です。

ぽん父はレバー好きだけど、わたしが嫌いだからなかなか食卓にあがることはないので、次はいつ食べられるか判らないので2~3人分のレバニラ炒めを全部食べてもらいました。
わたしは納豆と味噌汁と梅干で夕飯を済ませました。
でも大好きなタケノコの味噌汁にしておいてよかったです。独身の頃この汁だけでご飯食べてました。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味噌汁 (ひまわり)
2006-09-27 11:33:33
このたけのこの…おいしそうですね。

まねしてみようかな



私もレバーだめですね。食べるのはOKなんだけど、家で自分で調理すると、どうも生臭さがぬけてないような気がして、いまひとつおいしくないんです

なのでレバーは外で食べてます
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-27 12:27:31
健康的な夕ご飯ですね~

タケノコとさば缶のお味噌汁って美味しそう。。。

今度、うちも作ってみます



ぽんぽこさんはレバーがダメなんだ

私は、レバ刺し・焼き鳥レバー・レバニラ、何でもござれです
返信する
Unknown (ミルクママ)
2006-09-27 14:12:28
タイトル見てビックリしました。ヨネスケさん?でも番組終わったような・・・。たけのこの味噌汁っておいしいですよね。家は、わかめを入れます。たけのこでも笹藪に出てくる、本当に小さい、先の部分だけ・・・。あれがうまいんだ~。実家に居た頃は、ちょうど5月のGWに、母の実家に取りに行ってたな~。
返信する
おいしいーーーー (ひまわり)
2006-09-27 18:18:06
二度目のコメントです

がっ

たけのことさば缶のお味噌汁 早速作ってみました。

おいしい~

すっごくおいしいです。うちの定番になりそう~

教えていただいてありがとうございました
返信する
Unknown (きなまま)
2006-09-28 06:21:07
サバ缶大好き~~でもきなパパがダメなんだよねェ~なのでいつもこっそり一人で食べてます



レバー、私も嫌いでしたが『鶏のレバー』に出会ってから変わりました

あれはウマイ!でもきなこはレバー嫌いです
返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-28 09:04:20
早速試してくださってありがとう。

簡単なわりにはおいしいでしょ?

独身の頃なぜか友人たちが「ご飯食べさせて~」とやってきてたので、これを作ると魚嫌いなはずの子までおいしいと食べてくれました。



レバーを調理することはなんともないんですが、匂いがダメです。
返信する
WISHさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-28 09:06:16
レバーは一切れが限界です。この日のレバニラももやしとニラだけは食べられるかと思ったんですが、レバーの匂いがきつくてダメでした。
返信する
ミルクママさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-28 09:10:43
ヨネスケさんのは今でも細々続いてるようですよ。ちょっと前に夕方のニュースの時間にやってました。



そうそうタケノコ狩りに行ってその場で作ると格段においしいんですよね。

この辺は孟宗しかないからいまは焼きタケノコを楽しんでます。
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-09-28 09:15:35
立川においしい串焼き屋さんがあって、ここのレバーは新鮮だからと勧められ食べたらおいしかったので、2度目に行った時にも食べたら今度はダメでした。



くうたはレバー好きですよ。むしろ鶏のささ身のようなあっさりしたのより食いつきがいいです。
返信する
いやん (cherry)
2006-09-28 23:17:49
わたしもレバー、ダメです・・焼き肉屋とかのごま油つけて食べる、

生レバーなら結構好きですが、熱をくわえると臭いが・・!!



今日は普通の牛肉が(安かったので?)すごく臭ってダメでした

魚は大丈夫なんだけどねぇ。
返信する

コメントを投稿