いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

エリザベス&バトル延長

2013-01-10 | くうた

人聞き悪いこと言わないでよ 

 

前回の記事で治ってきてると報告したくうたのツメの傷ですが

治ってきてたと思ったのはぽん母の錯覚で

お散歩のあと消毒はしてきたつもりだったんですが

傷口から菌が入ったようで

ツメの付け根が腫れてきちゃいました

 

 

今朝一番で病院に行き

化膿止めと消炎剤の注射をして

飲み薬と液体の傷ぐすりを出してもらいました

 

そして医師からは

「傷口を舐めないようにエリザベス着用とお散歩のあとの消毒は念入りに」

の指示を受けたんですが

 

 

エリザベスはまだしも

消毒は念入りにと言われても

病院では何をされても

どこを触られても

じっとおとなしく震えてるだけなのに

 

家で同じことをしようとすると

イヤがって歯をむき出しにして怒るんだから

傷が治るまでくうたとぽん母のバトルは

まだしばらく続くようです

 

 

 

あ~あ 憂うつだな
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま (みるく)
2013-01-10 22:57:37
治らんですねぇ~。

襟つけてるから、カプってなることないだろうから、この際ガッツリマウント奪って、薬つけちゃうとか…。

ご飯食べてる時や、オモチャ噛み噛みに夢中の時に、こっそりくっつけるとか…。

家は約一名、噛みつき亀がいるので、羽交い締めにするか、オヤツで釣ってる間に、塗り薬つけますよ。

早くよくなりますように
返信する
遅くなりました (フムフム)
2013-01-11 09:26:52
明けましておめでとうございます
正月早々体調を崩していまして、
ご挨拶遅くなってすみません~

くうたくんも大変だね!!
この大きなエリザベス、サイドも見えるのでいくらか違和感開放されるかと思いますが、それでも嫌だよねー

早く回復することを祈っているね!!

今年もよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2013-01-11 15:51:12
あら~くうたくん当分エリザベス生活なんだ~
大変やね~
そうそう!先生の前ではおとなしくされるがままやのに帰ってやろうとすると大暴れしますよね。
くうたくん嫌やけど早く治るためにも消毒ガマンしよ~ね。
早く治りますように。

返信する
Unknown (リク)
2013-01-11 18:07:16
あらら・・・
くうた君エリザベス生活延長になっちゃったのね(涙)。
でも、傷はきちんと治さないとね!
エリザベス生活より大変な生活になっちゃうからね。
消毒も嫌がらずにちゃんとしてもらわなきゃだめよ~。
ぽんぽこさんもくうた君の為にしてくれてるんだからね。
早く治りますように。
返信する
みるくさんへ (ぽんぽこ)
2013-01-11 23:23:51
メールやアドバイスありがと~~(^O^)
ほんと嬉しかったです!!

くうたはオヤツやオモチャでごまかしがきかない
まったく面倒な奴なんです
でも今度暴れたら教えてもらった方法ためしてみますね
返信する
フムフムさんへ (ぽんぽこ)
2013-01-11 23:27:26
体調大丈夫ですか?
いろいろあったから疲れが出ちゃったかな?
どうか無理しないでくださいね

視界はいい方のエリザベスですが
あちこちぶつかって歩いていて
昨日の夜はキレてかまれちゃいました
早く治ってほしいものです
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2013-01-11 23:32:44
家で暴れるんです~って医者に言ったら
「くうちゃんが?信じられない!」って驚かれたくらい
病院ではおとなしくされるがままなんです

しかし昨日打った注射のおかげで痛みがひいたのか
今日はエリザベスがなくてもいい子でいてくれました
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-01-11 23:36:48
昨日の注射2本のおかげで今日は脱エリザベスでも
あまりナメナメがなかったしバトルも0でした
昨夜かまれたのが夢みたいです
くうたは注射が痛かったみたいですが
私も出費が痛かったです
このまま一気に治ってほしいです
返信する

コメントを投稿