いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

恐怖の館2009

2009-08-27 | くうた

ビビルマンくうたの苦手なもの、怖いものは星の数ほどありますが、今とくに怖いのがエアコンの室外機です。

とある日お散歩のあとご飯を食べて、犬小屋でのんびり朝寝を楽しもうとしていたくうたくん。

その日はなんとなくジメっとしていた上に、来客があるためぽん母はこの夏2度目のエアコンの除湿スイッチをいれたのでした。

最初は気付かず寝ていたくうたですが、室外機の音と風におびえだし「お家に入れて~~!!」とピーピーキューキュー言いながら、サッシをドンドン!ドンドン!!

そうこうしてるうちに来客時間が迫ってきてます。くうたが騒いでいては困るお客さんだったので、しかたなく窓を全開にした2階に入れて、階段にはバリケード。

その日は風があったせいかお客さんが帰ったあとも2階を満喫したくうたは、翌日より犬小屋の裏のドウダンツツジのさらに奥にある室外機(下図参照)がいつ動き出すのかと恐れまくり、住み慣れたベランダがすっかり怖いところになってしまいました。


<解説>茶色-犬小屋 緑-ドウダンツツジ 赤-室外機

 

そしてお散歩のあとは、いつものようにベランダにつなぐと、隙あらば家の中に入ってこようとし、ダメだとなるとベランダで大騒ぎするようになりました。

その様子を久しぶりに動画で撮ってみましたので、よかったらクリックしてご覧ください。
※雑音が大きくてくうたの声が聞き取り辛いと思いますが、焦ってる様子は出ていると思われます。

入れて~!

 

残念ながらこの日は、このあと夜まで出掛ける用事があったので、おびえるくうたをひとり残し、無情なぽん母は出かけて行きました。

その甲斐あってか、ベランダ恐怖症はほぼ克服されたようで、翌日からは今までのように平気で過ごしています。

ただその晩は帰宅したぽん母に、「ご飯より、お散歩より、ナデナデして~~」と甘えまくりのくうたでした。

 

もちろんいっぱいスキンシップしたあとは、ご飯も大盛りで食べて、先に2階に上がりぽん母のベッドで寝てたくうたでした。