においスミレのウォーリー

2024-03-20 | Heavensongs日記
いかがお過ごしですか?
春らしさを感じます〜。
それは花粉も含め(^_^;)ですね。

香りで咲いたことに気がつく事が多いですよね、
お花。
すみれ(パルマすみれ)の香りは
大好きなスミレの香水より
もっといい香り!



手入れは良くないですが(笑)
いっぱい咲いてくれてます。
色々な鉢に入れて増やしてます(^.^)

においすみれのウォーリーを探せ〜
(虫系が苦手な方はご注意)
↓↓

答えは一番下の写真だよ〜(^_^;)


よく道端でも見かけるスミレ。
紫がいい。




においスミレのウォーリーはこの子(^-^)



ツマグロヒョウモンという蝶々の幼虫。
もっとあたたかくなるともっといっぱいお見かけする…訳です(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽化すると (神戸のy.hiramatsu)
2024-03-20 19:07:40
こんばんは麗情さん♪
春近しと思っていたら
私の町では今日雪が降ってきて寒かったです

可愛い花を咲かせるスミレ強いですよね!
以前鉢に咲いていました
植物を育てると必ず虫達の助けがね!
蝶々の幼虫は見つけるとドキッとします
容姿 可愛くない種類もいますし、、、
成虫は美しいのに
Unknown (奈良の東浦)
2024-03-25 02:14:28
麗情さん。今晩は!すっかり寒さも、やわらいできましたね。でも花粉症に悩まされ?そうです。体調には、気をつけて下さいね。
ありがとうございます。 (区麗情)
2024-04-04 15:51:00
スミレが可愛く咲いて、
今は(東京は)桜は満開になってます。

コメントを投稿