おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

   。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

それが今の願いです(*^^*)

2017-05-26 15:02:21 | クー

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は11度。
最高気温23度予報です!

お天気は  後 







昨日うちの子記念日のクーですが
今だから言える心の声を・・・


小さい頃から、動物大好きの私は
沢山の動物図鑑を持ってました(〃艸〃)

動物園も大好きで行くと開園から閉館までいるという・・・

しかも成人してからね(笑)

将来、動物園で働くとか、ムツゴロウ王国で働くとか
それもまた夢だったりしたこともあったなぁ~

でも今は動物園の動物達が
一生檻の中に暮らすのかと思うと
悲しくてあまり見てられなくなってしまった・・・





子供の頃は、田舎にいたせいか
捨て犬も沢山見てきた

給食のパンを持って帰って
元気でいてくれますように
祈りながらあげてた事も
何度となくあったんですよね・・・

放し飼いで飼われてる犬と
友達になって学校帰り待っててくれて
一緒に帰ったこともあったり・・・

でも、実際に一緒に暮らすと言う事
パピーから育てると言う事は
本当に大変だと思いました((+_+))





クーが来てからの生活は
今までにない嬉しさと楽しさと
ドキドキがいっぱいだったなぁ~

小さい箱に入って我が家に来て
なかなか箱から出られないクー。

でも犬用ミルクを入れてあげると
慌てて飛び出してきて(* ´艸`)クスクス

そのころから食いしん坊だったのね(*^^*)


それから1歳になるまで色んな事がありました。

そこらじゅうの噛み癖が酷くて
私自身も噛まれたけど、壁、家具、カバー類は
ほとんど穴だらけ(◎_◎;)

仔犬という名の、ピラニア怪獣で
あんなに小さいのに、それはそれは酷かった((+_+))

育児ノイローゼになった時期もあったなぁ・・・


でもそれも今じゃ笑い話(* ´艸`)クスクス

苦労したからこそ、今愛しくてたまらない(´ー`*)ウンウン

たまにケンカもするけど
いつまでも仲良し親子で
いれたらいいなぁ~って
それが今の願いです(*^^*)





これから、パピーを迎えようとしている方に
伝えたい事があります。

仔犬は寝てる時は、本当に可愛い天使です。

でも起きてる時は、ピラニア怪獣で
それはそれは恐ろしい悪魔にもなります。

仔犬の時から、お利口さんで
人間のいう事聞いてくれる子なんて
100%いませんから!!

覚悟して迎えて下さいね(ΦωΦ)フフフ…





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪

~ おすすめ商品 ~

ドルフィンクールタンク ☆接触冷感&クールマックス☆

触るとひやっと冷たく感じる「接触冷感」素材と
吸水速乾性に優れた「クールマックス」
ダブルの効果を併せ持つ新素材を使用したクールなタンクトップです!
スカーフとボーダー柄でとっても爽やかなマリンスタイルデザイン!






ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】





~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのうちの子記念日♪ | TOP | ひとり言聞かないでよね( ̄‥... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-05-26 17:47:54
クーちゃん
うちの子記念日おめでとうございます〜
愛情いっぱいで健康にも気をつけてくれる家族に
出会って幸せ者だね〜クーちゃんは
これからも元気にマイペースで幸せにね〜〜
返信する
☆ラルの家来さま☆ (クーママ)
2017-05-26 18:40:30
コメントありがとうございます!

うちの子記念日、久しぶりにブログに書きました(笑)
なんのご馳走もないけど、なぜかこの日に
怒られたクーだけど、それもまた思い出😆
いつまでも、親子ゲンカしたりラブラブしたり
楽しく過ごしていけたらな〜って思います😊💕
返信する
Unknown (ゆき)
2017-05-26 22:41:06
こんばんは^_^

遅くなりましたが、うちの子記念おめでとうございます(^o^)/
大切なクーちゃんが元気でこれからもずーっとずーっとママさんの側にいれますように!

私も近いうちにはゴルのパピーちゃんが欲しいなと思ってます(^-^)
小さい時はピラニアか、、、(笑)
子育ては色々な苦労や楽しさもありますが、責任もって育てたいと思います(^-^)
返信する
☆ゆきさま☆ (クーママ)
2017-05-26 23:50:12
コメントありがとうございます!

うちの子になってから9年なんですよね〜
本当に早いな〜💦
自分も年取る訳だ(笑)

ゆきさんもいよいよゴルママになるんですね😆
シェルティは、ピラニアだけど、ゴルは、ゴジラらしいですよ(笑)
頑張って子育てして下さいね〜😉👍
その時には、ブログ開設して欲しいな🎵
楽しみにしていまーす💕
返信する
皆~んな可愛い😍 (RIE&ELLE)
2017-05-27 01:28:28
こんばんはー☆

今日はこちら、日中は暑かったけど、夜は妙に冷えて寒いぐらいです😅

アハハ(^。^;)ママさん、ピラニア怪獣💦とは上手く言ったもんだ(笑)
シェルティーのパピーは本当にそんな感じですよね😂
うちも最期までケンカしたりラブラブしたりの繰り返しでした~😄💕

それから、仔犬は皆~んなどの子も可愛い😍
でも、その見た目の可愛さだけで飼うのは本当に止めて欲しいです😓
犬種によって性格や大きさ、食事量に運動量、手入れの仕方など色々違います‼
それら全部を踏まえ、最期まで責任と愛情を持って育てて暮らせるかを考えて飼って欲しいと思います。

Qooちゃん今13キロなんですね😁
やっぱりエルとほぼ一緒です。
エルはMaxで14キロあったかな😅(笑)
で、少しダイエットさせて11キロ~12キロでした。
お米10キロ袋はなかなか持ち上げれなかったけど、エルなら抱っこして歩けてました😁
自分でも不思議に思ったものでした~(^-^)/ (笑)
返信する
☆RIE&ELLEさま☆ (クーママ)
2017-05-27 06:47:22
コメントありがとうございます!

エルちゃんとほとんど同じ大きさかな〜😆
うちもマックス14kgになったことがあるの!
でも、ベスト体重は、12kgかな?
今13kgだから少し落とし中〜(笑)

仔犬を飼うとき、店員さんはみんな声を揃えて
お利口さんですよ〜っていうのよね。
でも実際は、もう悪魔なんてもんじゃない!
これが大型犬なら本当に猪のように突進してくるんだから😆
すずの5ヶ月ころは、もう大変!
ソファの上に逃げて助けてー!って叫んだもの(笑)

テレビのようにお利口さんなワンコはいないと思った方が正解よね😆
お利口さんにするにも、凶暴なワンコにするにも
それは全て飼い主の育て方次第。
それを分かってない飼い主が多すぎる😔
命を捨てようとするような飼い主は、人間の心のない
残忍な悪魔としか思えないよね…
2度と動物達と関わらないで欲しいです😢
返信する
Unknown (茶々かぁしゃん)
2017-05-29 10:07:14
おはようございます
ほんと、仔犬できた時は、大変だったよ我が家も
小屋も布団もまだなのに、友達んちに、見に行ったら、連れてかえってってさ(笑)

だから急遽、小屋作ったりしたわ

外で飼う予定が3ヶ月後には!家の中‼でした。
ほんと、寝てる時は、可愛ぃよね
起きて‼!Σ( ̄□ ̄;)目薬さすときは、ミニ怪獣だわ
返信する
☆茶々かぁしゃんさま☆ (クーママ)
2017-05-30 04:42:17
コメントありがとうございます!

えー!見に行ったら連れて帰って!って
言われちゃったんですか?!
それもまたびっくりですね💦
でも、茶々ちゃん、ママのお家に来れて
今はとっても幸せですね😄💕

子犬の頃はみんな怪獣だけど
その時に沢山愛情かけて向き合っていれば
大きくなってからちゃんとお利口さんに
なってくれるんですよね😊
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。