おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)
ゴールデンの「すず」「桜太郎」や、お友達も沢山登場しま~す♪

次から次へと敵が現れるけど、負けないぞ!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

2017-06-11 10:56:52 | 病気・怪我・薬

今日も会いに来てくれてありがとうございます

札幌の最低気温は9度。
最高気温17度予報です!

お天気は







もうすっかりお腹は治ったクーは
目力も戻ってきました(笑)

これはちょっとビックリ顔だけどね😆


ちょっと前ならこんな顔💦





やっぱり比べると辛そうな顔してるね😢

かなり辛かったのか、巣穴にも
何度も自ら入ってました💦

これって本能なのかな?

野生動物なら、体調が悪い時
天敵に狙われない安全な場所に隠れて
快復するのを待つらしいから…。





今回の下痢が長引いたのには
私にも責任があって…

お散歩中に、久しぶりの犬友さんにあって
下痢してる話をしていたのに
ちょっとよそ見した瞬間に
私に何も言わずジャーキーを
食べさせてしまったんです😱

牛だから大丈夫よね〜と言いながら…

クーは小さい頃、牛肉で酷い血便になって
大変な目にあった事があるので
1番最悪なものをあげられてしまいました😢

その時私が、その手を振り払っていれば
こんなに苦しまなくて済んだかもしれない…

すぐに病院でも先生に話して
やっぱりそれが悪化させた原因だと😭

飼い主に断りなくオヤツをあげること
本当にやめて欲しいです…

そして阻止できなかった自分が情けないです…

クーには辛い思いを沢山させてしまいました😢


元気になってくれて本当に良かったです!

でもね、またこんなものが💦





体力の低下から、またマラセチア菌が
発生してしまったみたいです😱

わんこ用の除菌スプレーで
痒がる時拭いてあげています。

雨が続いて湿気も多いので
治りが遅いかもしれないけど
こんな事に負けませんよー!!

クーを苦しめるものは
全部退治してやるー!

母ちゃんは負けません





最後まで読んで頂き、有難うございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪

~ おすすめ商品 ~

Placenta (プラセンタ) 20粒 肝臓のはたらきをサポート!

「Placenta(プラセンタ)」は、厳しい検査・審査基準をクリアした、
国産SPF豚の安心・安全な胎盤から抽出したプラセンタエキスに、
動物にも不足がちな亜鉛含有酵母やカキ肉エキスなどを配合したペット用健康補助食品です。






ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】





~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!






Copyright (C) 2009 Good morning! Qoo All Rights Reserved.

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康でいてくれること、それ... | TOP | やっと春らしく過ごしやすい... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーさんのファン)
2017-06-11 21:11:51
こんばんは。
クーさんのブログ、再開して頂き、ありがとうございます。

まだ全快ではないみたいなので、無理はしないで下さいね。
ママさんの愛情が、ちゃんとクーさんに伝わってると思います。

すず姉ちゃんの優しい顔は、皆に良いパワーを与えてくれてますね。
クーさん、すず姉ちゃん、二人の顔が見れて笑顔になりました。
ありがとうございます。

クーさんの下痢の原因を知って、自分の行動も気を付けないといけない事を改めて、知る事が出来ました。
食べ物は、人間と同じようにワンちゃんも、その子には、受け付けない食べ物があるのですね。
教えて頂き、ありがとうございました。
Unknown (ゆき)
2017-06-11 22:15:30
クーちゃん、またまた菌が付いちゃったのね、、
可哀想に、、早く退治出来るといいね。
お大事にして下さい。

食べ物も、その子に合うか聞いてからでないと危ないですね。
クーちゃんは苦しい思いをしてしまい、ママさんは心配でしたね、、
しかも犬友さんなんですね(´・Д・)」

お互いに気をつけないとですね。

クーちゃんが早く良くなりますように!
負けるなー👊 (RIE&ELLE)
2017-06-12 02:11:15
こんばんはー☆

今日はこちら、気温低めの曇りのち晴れのお天気でした😅
今年は いつまでも朝晩の気温が低いような気がします。

それにしても、今回のQooちゃんの不調💦長引きましたね😣
今の時代、子供もワンコも アレルギーがあるので、注意しないとダメですね😓
巣穴に入っての休息は、本能なんでしょうね😉

スズ姉ちゃん、すっかり寛いで寝んねしてたんだ😁
一緒に添い寝したかったな(笑)

あの憎きマラセチア菌、Qooちゃんの免疫力低下時にまたやってきたのね((( ̄へ ̄井)
ママさん、Qooちゃん 負けるなー👊
頑張って、あらゆる敵に立ち向かってよー(^-^)/
☆クーさんのファンさま☆ (クーママ)
2017-06-12 23:28:20
コメントありがとうございます!

こちらこそ、みにきて頂いてありがとうございます😊
クーはもうすっかり良くなりましたよ〜♪
これも皆様からの元気玉を頂いたおかげです😄

小さい頃からアレルギーで、本当に悩んでいて
食べ物もペットショップなどに販売しているものは
ほとんど食べられないんです。
だから、オヤツも大丈夫なものだけ選んであげていて
それで今アレルギー症状は出ないで済んでいます😊
穀物類、鶏肉、牛肉はすぐに症状が出るので
要注意なんですよ〜💦
あとは、薬もそれにより、吐いたりするので
色々と悩みはつきません😢

他のわんちゃんも苦しんでる子は沢山いるので
みなさんが、声かけながらお付き合いできるといいですよね😊
☆ゆきさま☆ (クーママ)
2017-06-12 23:34:08
コメントありがとうございます!

久しぶりに会った犬友さんなので
アレルギーの事なんて忘れちゃいますよね〜
それにしても、あのジャーキーは大き過ぎました😢
オヤツをあげたい時は必ず確認ですよね!

マラセチアは、もう痒みもほとんどないみたいです😉
これから先も色々あると思うけど
戦っていきますよ〜!
☆RIE&ELLEさま☆ (クーママ)
2017-06-13 00:32:56
コメントありがとうございます!

今日は、涼しくて快適でした〜♪
でもね、洗濯物干したら寒過ぎて
あまり乾かなかったのよ💦
でも、これくらいの涼しさだと
クーも快適にお散歩できて嬉しいな💕

クレートには自ら入る回数も増えてきました!
でも、体調悪いと回数も増えるのは
やっぱり安全な場所で身をひそめる本能なのかも?
早く中に引くもの用意してあげなくちゃ😊

マラセチアも、痒みは治ってきたみたいなので
すぐ治りそうですよー

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。