おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

病院に行くストレスが一番かもね😣 ~文字多めです~

2023-06-09 09:20:43 | 病気・怪我・薬

今日も会いに来ていただいて
ありがとうございます


ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


札幌の今日の最低気温は、14度。
最高気温は、20度予報です!
お天気は  時々 





毎年春になると
体調が悪くなるクーちん😣

4月頃から何度かお腹壊したものの
病院に行くストレスを考えると
自宅で出来る治療法をして
やり過ごしてきましたが
さすがに今回は下痢の回数が多く
病院に行ってきました😔





気になった検査を全てしてもらって
ちょっと脱水があったので
下痢止めを入れた皮下点滴して
帰ってきましたよ😌

今まで下痢止めの薬と
整腸剤をもらう事が
多かったのですが
大体病院に行って
薬を飲んで治るのが
1週間後くらい。

クーの場合、病院のストレスで
更に大腸炎にもなっちゃうから
余計長引いてしまうんです。

だから極力クーは連れていかずに
うんちだけもって検査したり
常備薬をもらってたりしてました。

薬もらって治りが遅いのも
可哀想で色々考えると
薬が合わないんじゃないかという
結論に至りました。

だから今はお腹壊した時
元気で食欲がある場合は
自己流の自宅療法で過ごしてます。

ご飯は、絶食にしたいところですが
クーの場合それもストレスになるので
お肉を茹でたものだけを少しあげます。

脱水症状になってるかどうかの確認は
背中の皮膚を引っ張って
戻りがよければ大丈夫

薬も整腸剤も飲まずに
翌日には完治します。

あらびっくり😮

病院もストレス、薬も合わない。
だから結局長引いていたんでしょうね💦

今回は、脱水症状も少しあり
血便含め回数が多かったので
即効性のある下痢止めを混ぜた
皮下点滴をしてもらいました。

そして、翌日には完治しました😊

ただね~今回はちょっと問題が・・・

初めての先生だったもんだから
なんせ時間がかかるかかる💦
しかも、研修医が傍にいて、
教えながらだったからか
いつもなら診察室で
全部検査してくれてたのに
奥に連れていかれて
もう待ってる時間心臓バクバクで
研修医に何かされてるんじゃないかとか
注射失敗されてるんじゃないかとか
もう不安でたまりませんでした💦

過去に新人獣医に
注射4回失敗された経験あるのでね・・・

次回からは、絶対見えないところで
検査してもらうのはやめようと思います。
お願いすれば、エコー検査とかも
部屋に入れてくれる病院もあるので
言うだけ言ってみるのも
いいと思います😊

初めての先生は不安がいっぱい。
今までの実績と、対応は良かったけど
まだ見極められないなぁ。。。
でも、今まで誰も気付いてくれなかった事
すぐに気づいてくれたから
まぁまぁ信用できるかな?🤔

ちょっと長くなりましたが
色々気になるところも検査して
緊急性のあるものはなかったので
15歳にしては大変良く出来ました💖


でも、病院の近くに行くだけでも
震えが止まらないクーちんです💦


※音量にご注意下さい

※見られない方はこちらから→


チャンネル登録お願いします





最後まで見て頂き、有難うございました♪



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



シェルティ - ブログ村ハッシュタグ
#シェルティ


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚





ペットグッズのご紹介


「わんハピネス」は「One:Happiness」に
リニューアル致しました😊

One:Happiness

今後ともよろしくお願い致します💖

~ おすすめ商品 ~

SUZURIショップ
2023年6月11日(日)23時59分まで
TシャツSALE開催中です💖

シェルティ ハイビスカス花言葉 onehappiness

シェルティ ハイビスカス onehappiness

シェルティ wing onehappiness


clubT onehappiness



SUZURI onehappiness









~ お知らせ ~

コメント欄についてですが
内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの早朝散歩は眠そうね🤭 | TOP | 普通のお散歩が幸せなんだな... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。