徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

ル・パリ♪

2006年06月11日 | 美味しいもの♪
先日、「おかげさま」の詩を紹介した
フレンチ料理の「ル・パリ」に
再び、ランチに行ってきました

まず、ここが「ル・パリ」です♪

2階がレストランですが、ここで結婚式も出来るようです♪

ここのランチは、メインが6種類から選べます。
お値段は、コースで1500円です
私は、「牛ヒレサイコロステーキ」
つれは「牛バラ赤ワイン煮」をチョイス♪
ほかに、鶏料理・魚料理・グラタン等がありました

最初に出てきたのはこれ

季節の色々な野菜が盛り付けてあって
上には、生ハムた~~~っぷりの
サラダとガーリックフランス
「これってメイン?」と思うくらいの大きなお皿に盛り付けてあります
これだけで、結構満足できる一品です♪

次はこれ

スープ♪
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 何のスープだったか。。。
聞くの忘れてました(;^_^A アセアセ
でも、美味しかったよん

次はメイン

私の注文した「牛ヒレのサイコロステーキ」
回りに、温野菜が綺麗に飾ってあります
ソースは、2種類出て来ました
好きなほうを かけて頂きました

つれはこれ

「牛バラの赤ワイン煮」
パスタも添えてあります
このメインの時、「ご飯はどうしますか?」
と聞かれましたが、ガーリックフランスも頂いてますし
お腹いっぱいで、残しそうだったので
お断りしました。(;^_^A アセアセ
ちなみに、ご飯のお代わりも自由だそうです

最後にこれ

デザートプレートとコーヒー
もちろん、コーヒーor紅茶が選べます 
デザートプレートには 、フルーツ5種類・シャーベット・黒ごまプリン・フルーツとアイスとスポンジのケーキが盛り付けてありました♪
回りにカシスのソースと黄色いのは。。。。 何だったんだろう。。。
美味しかった^^

以上、姉さんもお勧めの
都城の「ル・パリ」でした  




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いやぴん)
2006-06-11 21:51:57
はじめまして

とてもきれいに撮れてますね。

食べたくなってしまいますよ。(笑)
返信する
いやぴんさん♪ (とまと♪)
2006-06-11 22:04:13
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪



はじめまして♪



写真は、最初の頃は

恥ずかしくて

撮るのをためらってましたが

ストロボを使わなけりゃ

平気だって事が判ってからは

撮れる様になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪



また来て下さいねっ♪

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
返信する
えっ? (マサ)
2006-06-11 23:16:57
>ガーリックフランスも頂いてますしお腹いっぱいで、残しそうだったのでお断りしました



そうなの?

このくらいトマトさんなら軽く平らげる量じゃ





さてを見なきゃ
返信する
いいな~~ (あねさんです・・)
2006-06-12 09:58:09




行ったのね!!私のいちおしです・・・



うちのお客さんにも紹介してます・・



皆さんに好評ですよ・・



だけど・・・皆に言い過ぎて・・・



おしのびで 行けなくなってしまいまし



た!!
返信する
フランス料理は??? (ありおん)
2006-06-12 12:31:16
鎌倉のフランス料理は、「みんなで突っつきあって食べました。」



今回の「ル・パリ」でも、「つっつき合った?」のでしょうか~~



まさかね~~~。
返信する
おいちそう・・・ (ハイジ)
2006-06-17 22:44:06
うわぁ~

とってもおいしそうぅ~~~

行ってみたい。。。

食べたい。。。

わたし、ちっちゃいのに、大食いだから、

ご飯も食べれるかも~
返信する
マサさん♪ (とまと♪)
2006-07-05 20:46:06
ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!



なんてことを・・・

って返事おそっ!!

(-人-)ごめんよおぉ



思うところ有り

バタバタでした♪

(;^_^A アセアセ
返信する
あねさぁ~~ん♪ (とまと♪)
2006-07-05 20:47:28
(゜-゜)(。_。)ウンウン♪

私も いちおしです♪

v(=∩_∩=) ブイブイ!!



つかぁ~~

何で お忍び???? ̄m ̄ ふふ



(¬、¬) アヤシイ
返信する
アリオンさん♪ (とまと♪)
2006-07-05 20:49:12
もちろん♪y(^ー^)yピース!

つっつき合いました♪



やっぱ、色々味見しないとねっ♪

次に行った時の

参考にっ♪



(o^-^o) ウフッ
返信する
ハイジちゃん♪ (とまと♪)
2006-07-05 20:50:39
(⌒^⌒)b うん

美味しかったよ♪



だぁかぁらぁ~~

こっちに遊びにおいでよぉ~

色々 美味しいとこに

案内するよん♪

v(=∩_∩=) ブイブイ!!
返信する