徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

3年3ヶ月目の手術

2009年02月26日 | 命の闘病記
久々に、闘病日記を書きます(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日で、乳がんの手術から3年3ヶ月が経ちました♪
昨年くれには、屋久島登山に5日間行ったりと 結構元気でしたが
4月には、またまた手術となりました(^-^;

今月の半ばに、卵巣腫瘍が見つかったのですが
腫瘍マーカーも 少し高く 何ものかをはっきりさせるためと
強制的に止めてた月経が 3年ぶりに始まったら
月経異常だったので、受診したところ
筋腫が10センチに 肥大してました(^-^;

紹介状を貰って20日に卵巣と子宮の手術の日程などで 総合病院に行ってきました♪
実は、この総合病院の産婦人科の外来受付は
18歳くらいの頃友達になった友人が居ます♪
何度が、外科診察の時の血液検査所などですれ違ってて
いつも「ちゃんと検診来るんだよぉ~~」と言われてましたが
結局、総合病院は面倒だから近所の産婦人科(別の友達んち)に行ってました(^。^;)

受付を見ると 彼女が居ました♪
「○○ちゃぁ~~~~~んキャッ(^^*))((*^^)キャッ」といつもの調子で行くと
「( ̄b ̄) シーーッ!! ここ病院、患者さんいっぱいだから」と笑われました(^。^;)
「やっと来たねぇ」
「(⌒^⌒)b うん でも別の病院経由で(^-^;」
と言って 紹介状を出すと
どうやら 今日の受診を近所の友達んちの婦人科のドクターが連絡を入れてくれたようで
結構 早めに受診できるかもって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

3年前に受診したままで 今回のドクターとは違うドクターだったので
とりあえず 問診表に色々記入して
身長・体重・血圧・尿検査をする(身長、0.5センチ伸びてるやんΣ(・ω・ノ)ノ!)

少し待つとドクターから名前が呼ばれましたが
読書に一生懸命の私は 何番の部屋に入ればいいのか聞き取れず。。。。(^-^;
仕方ないので受付の友人に
「○○ちゃん、呼ばれたけど 何処に入ればいいか判らん(^。^;)」
「2番よっ(゜m゜*)プッ」
何しても 目立つし笑われてるσ(-_-)ワタシ

2番に入ると 優しそうなドクターが待ってました♪
紹介されたドクターを あらかじめネットで調べたら準教授でした(^。^;)
で、勢いよく 自分の事を話σ(^_^)アタシ
はい。。。ドクター何故か笑ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

内診しますって事で、別の部屋に入って エコーなどを撮って
検査結果と手術の事を聞きました♪

結果、やっぱ手術です(^。^;)
が!!ちょっと違うのは 前向きな手術って事

卵巣腫瘍も子宮筋腫も 急を要する手術ではないんだけど
月経のトラブルや ホルモン治療中って事を考えると 卵巣まで摘出した方がよいそうです。
ホルモン治療で ほとんど副作用の更年期がないことを話すと
まれにホルモンの治療薬が効かない人が居ると言う事で
副作用の更年期が出ないって事は
ホルモン治療が効いてないか、もしくは更年期を感じてないだけかのどちらかだそうです
私の場合、楽天的なので感じてない方が強いかも(^。^;)

乳癌は、私の場合女性ホルモンから来てる癌で
昔は、ホルモンに反応がある場合 
女性ホルモンのほとんどを作られてる卵巣を摘出する方法が治療だったようです。
女性ホルモンは、他に副腎から微量に作られてますが
卵巣を取ってしまえば、ホルモン治療の必要もなくなるし
癌の再発の可能性も少なくなるそうです。
そう言う事から 最初片方だけの摘出かと思ってたけど
結局、両方取った方が 後のリスクも少ないと言う事

月経のトラブルは、子宮にある大きな筋腫からくると言うより
その横の内膜に 小さな筋腫があるんだけど
それが 悪さをしてるらしい(^。^;)

って事で、子宮と卵巣、全部摘出になりました(^。^;)
これも がん治療のひとつで 再発のリスクを少なくするって思えば
これって 前向きな手術やん!!!
って。。。。どれだけ前向きな身体なんだか。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

手術の時期は、私が希望を出せば良いって事で
3月の3日から 4月の初めまで 息子が春休みで帰ってくるので
息子を寮に送り出したあとがいいと言うと
4月の6日からの週か 13日からの週になりました♪
その前に3月13日に手術のための検査もありますが。。。。(^。^;)
入院は、普通で2週間前後と言うこと♪

って事で、一日がかりだと思ってたので ゆっくり病院に出かけた私♪
10時半くらいに病院に着いて 11時半には会計も終わってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-22 12:50:10

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))


返信する
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-30 20:42:15


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2010-01-04 02:18:18



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-18 01:07:05


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
返信する
ちょっとは木馬隠せw (乗らない騎手)
2010-01-24 13:15:06

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

返信する
オラわくわくしてきたぞw (こくう)
2010-02-02 03:42:07

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-17 03:34:23

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) (かずき)
2010-02-18 23:35:09

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎてキジョーイん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
返信する
きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってwww (ベアベア)
2010-04-10 21:45:35

むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューしながら中出ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!

返信する
お○んぽもビックリだよ!! (ハニホーヘニハー)
2010-04-27 19:34:29

さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!

中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)
返信する