徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

感激!かりゆし58(o´艸`)

2007年12月22日 | 独り言
以前記事にした「アンマー」と言う曲を歌う「かりゆし58」と言うバンドが
今日、宮崎のイオンでアコースティックコンサートをしました♪

「アンマー」とは沖縄の言葉で「おかあさん」の意味で
娘が1年前に 今の自分の気持ちだから聞いて欲しいと
東京から 送ってきた曲です♪
その時の記事はこちら→「アンマー 親友あくびへ


この曲を 初めて聞いた時から
(。♋ฺ‸♋ฺ。)*:..。ウルウルの私は、何度も何度も聞き続けてきました♪

♪作詞:作曲 前川 真悟

  初夏の晴れた昼下がり 私は生まれたと聞きました
  母親の喜び様は大変だったと聞きました
  「ただ真っ直ぐ信じる道を進んでほしい」と願いをこめて
  悩み抜いたすえに この名を私に付けたと聞きました
  我が家はあの頃からやはり 裕福な方ではなく
  友達のオモチャや自転車を羨ましがってばかり
  少し困ったような顔で 『ごめんね』と繰り返す母親のとなりで
  いつまでもいつまでも泣いたのを覚えてます

  アンマーよ アナタは私の全てを許し全てを信じ全てを包み込んで
  惜しみもせずに 何もかもを私の上に注ぎ続けてきたのに
  アンマーよ 私はそれでも気付かずに思いのままに過ごしてきたのでした

  「強さ」の意味をはき違えて ケンカや悪さばかりをくり返し
  勝手気ままに遊びまわる 本当にロクでもない私が
  真夜中の静けさの中 忍び足で家に帰ったときも
  狭い食卓の上には 茶碗が並べられていました
  自分の弱さに目を背け 言い訳やゴタクを並べ
  何もせずにただ毎日をだらだらと過ごし続け
  浴びる程に飲んだ私が 明け方眠りに落ちる頃
  まだ薄暗い朝の街へ 母は出ていくのでした

  アンマーよ 私はアナタに言ってはいけない 決して口にしてはいけない言葉を
  加減もせずに投げつけてはアナタの心を踏みにじったのに
  アンマーよ アナタはそれでも変わることなく 私を愛してくれました

  木漏れ日のようなぬくもりで 深い海の様な優しさで
  全部 私の全てを包み込んだ
  アナタの背中に負われながら 眺めた八重瀬岳の夕陽は
  今日も 変わらず 茜色に街を染める

  度が過ぎるほどの 頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて
  すべて包み込むような愛がそこにはありました
  アナタのもとに生まれ落ちたことは こんなにも幸せだった
  今頃ようやく気付きました こんな馬鹿な私だから

  春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました
  アナタの様に良く笑う宝石みたいな女の子
  「優しさの中に凛々しさを秘めた人」になるようにと願い
  アナタの一番好きな あの花の名前を付けました

゜☆ ☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆

アンマーよ 私はアナタに言ってはいけない 決して口にしてはいけない言葉を
加減もせずに投げつけてはアナタの心を踏みにじったのに
アンマーよ アナタはそれでも変わることなく 私を愛してくれました

アナタのもとに生まれ落ちたことは こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました 

゜☆ ☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆・゜:*☆☆

何ていい歌詞なんでしょ(。♋ฺ‸♋ฺ。)*:..。ウルウル
ライブは、結構な人が集まっていて
みんな一つになってるような 感じでした♪
回りは 若い人ばかりで おばさんは私くらい。。。(^。^;)
でも、いいの!!
コンサートが始まると、買い物に来てた人も立ち寄り
凄い人数になってました♪(o´艸`)
私は、結構前の方の いい場所に陣取って 座って見てました♪


生の、かりゆしの歌は最高です♪
生の「アンマー」も最高です(o´艸`)
東京に居る娘と 電話繋ぎっぱなしで
ライブを 届けました♪
(タダの通話料 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪)

1時間弱のコンサートが終わると、CD販売とサイン・握手会です♪
みんな まずCDを買いに売り場に殺到♪
私は。。。。。CDを買ってもないのに
CD販売で 握手の人も居なかったので
ボーカル・作詞・作曲の真悟くんに接近(o´艸`)
気持ち良く 何も買ってないのに 握手してくれて
しばらく話しました♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


その後、とりあえずCDの列に並んで
一番新しいCDを買って もう一回握手(o´艸`)
「また来ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
「デジャブかと思いました(笑)」
てな 会話から始まって またまたいっぱい話しました(o´艸`)

CDを買って握手の終わった人は
みんな 帰って行きます♪
一番新しいCDを買うと かりゆしのサイン入りステッカーが貰えるので
それで みんな満足して帰っていくようです♪
私は、(⌒-⌒)ニコニコ...のまま しばらく眺めてると
4~5人のかたまりが出来てます。
なに?????
と思って 近づくと ボーカルの真吾くんがCDにサインしてるじゃないですか!
もちろん!!私もして貰いました♪
でもって、3回目の握手( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「またまた 来ちゃいました。頑張ってくださいねっ」
「とまと(きょうこ)さんも 頑張ってくださいねっ」って感じ(o´艸`)
 

もぉ~~~~  ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の一瞬でした♪





最後に 一番新しい曲の「電照菊」を♪

この歌も(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
そそ、「手と手」もいい曲だよ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えすぎ (ちょう)
2007-12-28 22:10:23
とまとちゃん

情熱が迸る人生!

素直にあるがままに感激できる貴女が羨ましい。

行動力があり全身でぶち当たりエネルギーを受け取る

エネルギー不変の法則みたいに受け取って与える

与えられた人がまたエネルギーを他に伝える

今事情があって内向きの私にはエネルギーが無い

求めよさらば与えられん、とか アァ。    
返信する
こんばんは (mts)
2008-01-11 23:50:42
お久しぶりです

ブログ更新してたんですね。

これからは時間あればカキコしますね。



メールどうもでした。
(その日は隣県で忘年会&新年会でした)
返信する
ちょうさま♪ (とまと♪)
2008-01-14 23:52:21
明けまして ぉめ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜れ㌧

どうかしたの?
元気ないねぇ~

いやぁ~ この日は
メチャテンション高いまま
一日が過ぎました(o´艸`)

CD、毎日のように聞いてます♪

先週受けた PET-CTも異常なし!
今年も いい年になりそう~~(o´艸`)
ってことで
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
返信する
かごさん???? (とまと♪)
2008-01-14 23:54:36
明けまして ぉめ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜れ㌧

かごさんだよねぇ~~(^▽^;)
相変わらず のんかた?(´m`)クスクス
かごさんが隣県ってことは。。。。
宮崎だったの???
つか 県境だから
どっちかわかんねぇ~~(笑)

今年も
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
返信する
こんばんは (mts)
2008-01-19 23:29:29
です、飲ん方大好き人間の私です。

>隣県
それは、こっちとそっちとの共通の隣県です。

その日の夜、高速を走ったんですが雪降ってて怖かったっす。
しかも当然の事ながら一人でしたから・・・

まっ!
今年も(^0^)よ(^◇^)ろ(^▽^)し(^ο^)く 
返信する
かごさん♪ (とまと♪)
2008-01-21 11:11:15
やっぱ、かごさんだぁ~~~~~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

>それは、こっちとそっちとの共通の隣県です。
ってことは
熊本?
私も 去年術後2年クリアー記念に
友達と いったぁ~~~♪
この日記の前に 書いてるよ♪

>しかも当然の事ながら一人でしたから・・・
ああああああぁぁぁぁぁぁ
まだ 相棒は見つからないの?
焼酎だけじゃなくて
介抱してくれる相棒を 見つけなきゃねっ♪
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


返信する