徒然に思いをこめて♪

季節のさりげない出来事を、思い出のポケットに仕舞い込むように・・・
あなたの心に届くようにと・・・♪

大野勝彦さんと(o´艸`)

2007年12月01日 | 独り言
先日、術後2年のクリアーのご褒美に 阿蘇に行ってきました♪
阿蘇では、ペンション「サンディーベルに泊まり
ケーキで お祝いしていただきました♪
とても素敵なペンションで オーナーご家族の人柄も抜群♪
また 行きたいって思うペンションです♪

さて、今回の一番の目的は「大野勝彦美術館」

大野勝彦」さんのHPをご覧ください♪
大野さんは、元々農家をされてたんですが
40代で 突然の事故により両腕をなくされ
入院わずか3日目には、腕に筆をまき付けて
文字を書いたという 素晴しい人です♪

彼の詩には、生きる元気をいただけます♪
私は、宮崎での展覧会・阿蘇の美術館と2回のトライをしましたが
結局 本人様には会えず(当たり前ですよね)
今回、3回目のトライでした♪

ところが、今回は 偶然に大野さんが美術館にいらっしゃったんです♪
私は、姿を見ただけで 感動(。♋ฺ‸♋ฺ。)*:..。ウルウル
もう 言葉もありません。。。。って
しっかり 話しましたが(^▽^;)

そこで、本を買ったら 大野さんが居る時はサインがいただけます♪
私はも もちろんサインを頂きました♪(o´艸`)
で、サインを頂きながら 自分の病気の事など話をしたら
なぁ~~~~んと 私に 詩を書いてくれたんです♪
「○○さんを今必要としてる人がいます あなたの笑顔を待ってる人がいます」
w(゜o゜)w オオー!
思わず (。♋ฺ‸♋ฺ。)*:..。ウルウル


その後 団体さんに講演するので 聞いていきなさいってことで
2階にあがって すみっこで聞かせていただきました
笑いや涙の講演の時、義手で書く実演をされました♪
起用に 義手に筆を挟んで 色紙をしあげます♪
出来上がったとき 大野さんが
「今日 誕生日の人いますか?」と聞かれましたが
そんなに タイミングよく誕生日の人もいなく
「それでは、宮崎から来てる人で 癌と戦ってる彼女にあげます」って♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
わたし??????
(*'▽'*)わぁ♪
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
最高に 嬉しい~~~~.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

その後、1階に一緒に降りて 色紙に印鑑を押してくださり
一緒に 写真を撮りました♪

いやぁ~~~~最高!!!!!

癌になってよかったぁ~~~ ヾ(・・;)ォィォィ
でも、まぢ そう思いました(^。^;)
大野勝彦さん、素晴しい前向きな人です♪
私も 負けないように 前向きに
癌なんか ぶっとばすぞ~~~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね (ちょう)
2007-12-03 18:19:27
素晴らしい方に会われて嬉しそう。
良かったですね。
ちょっぴりホッペがふっくらしてカワユクなってます!
我が家の19年ものも元気にバイクをぶっ飛ばしていますよ。
今年は忘年会も1回だけ、いや団地のヤツがあるから2回。
まだまだニシタチで元気だジョ。
じゃぁまたねっ。
返信する
ちょうさま♪ (とまと♪)
2007-12-04 00:44:14
(`・∀・´)ハイ!!
素晴しい人です 大野さん(o´艸`)
前向きさは、お手本にしなくちゃ♪

って。。。。
薬の副作用と
この頃のずぼらさと
ご馳走の食べすぎゆえに
ちと 増えてしまいました(^。^;)

私も2回目の忘年会終わりましたよん♪ ̄m ̄ ふふ
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (moka)
2007-12-04 19:19:11
とまとちゃんだ~♪

こんにちわ。

素敵なペンションに泊まってきたんですねぇ。

HP覗きましたよ。秋メニュー、すごく綺麗で美味しそうでした。

大野さんのHP見ました。

素敵な文章がいっぱいで、ほんと 私も ウルウルきましたよ。

なるほど~

とまとちゃんの元気の源はここから来てたんですね~
返信する
もかちゃん♪ (とまと♪)
2007-12-05 11:24:31
おはよ♪

「サンディーベル」のHP見た?
そこの「祝記念日」のコーナーの
27日のとこに、私の修正なしの写真があるよぉ~~♪

そそ、大野さん素敵な人ですよっ♪
前向きさは、誰にも敵わないくらい♪(o´艸`)

今、もしも神様が両手を返してくださるとしても
お断りするそうです♪
両手の代わりに、それよりも もっと
素晴しいものを 沢山得たからだそうです♪

私もヵ゛ンヵ゛ルo(`・ω・´)○ゾォォ★
返信する
とまとちゃん♪ (moka)
2007-12-13 16:58:32
こんにちわー♪
「サンディーベル」のHP見ましたよ。
で、とても若くて綺麗なお母さんなんで 
びっくりしました。^^
思わず「はじめましてー♪」って、
挨拶しちゃいました。

返信する
で・・・、 (moka)
2007-12-13 17:11:20
掲示板の方、
来にくかったらいいですからね。^^
私の勘違いかも知れないけど人って好き嫌いが
あるから・・・、
(違ってたらすみません。)

じゃ、そういうことなので
また来ますね。
返信する
もかちゃん♪ (とまと♪)
2007-12-14 10:46:59
Σ(^∇^;)えええええ~
>とても若くて綺麗なお母さんなんで 
  ↑   ↑   ↑
これ!!
見間違いかもぉ~~~(^。^;)
若くも綺麗でもないですΣ(・ω・ノ)ノ!

でもって、掲示板は
来にくくはないよん♪
もかちゃんに会いたいから
ほぼ毎日 覗いてます[岩蔭|]_・)ソォーッ

ただぁ~~、ちと ここだけの話し
苦手な人が 居まして(^。^;)
何かされたわけじゃないんだけどね♪
もかちゃんは、大好き(o´艸`)

大丈夫y(^ー^)yピース!
たまにだけど 行きますからねっ♪
返信する
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (moka)
2007-12-23 17:49:11
私、一度だけ メッセ繋がったことがあって
もう、ずっと 何年も 昔のことやねんけど
私、メッセでは、誰とも『うん』とか
『ううん』とか、返事だけしかしないから
深く事情は聞かなかったんやけど、
とまとちゃんに
何か言いに来ようとしてるみたいやった、
だから、今回も 彼女がいる時は
とまとちゃん来ない方がいいかな~って^^;
でも とまとちゃんも 何か感づいてたのね。
そう言うのって、伝わるもんね。

返信する
 (moka)
2007-12-23 21:03:14
上のコメ、もし まずいと思ったら
とまとちゃんの判断で消しておいて下さいね。

それと、とまとちゃん
掲示板なんですが
これからは、消えて欲しくないと思ってる人に任せようと思います。
だから、とまとちゃんも無理しないで下さいね。>o<
ヒトリになる可能性100%です。

あのトピは、私も苦手な人が多くて
色々な人にたくさん嫌がらせを受けながらも
誰にも相談できずヒトリで続けている
トピです。

だから、消すと言えば その事情を知らない人達が
『消さないで』と言ってやってきます。

だから とまとちゃんも無理しないで下さいね。

ブログも、その人のせいで閉鎖しました。
とまとちゃん、見てくれてたのにね。
ごめんね。

返信する
もかちゃん♪ (とまと♪)
2007-12-23 21:37:08
>だから、今回も 彼女がいる時は
>とまとちゃん来ない方がいいかな~って^^;
(^▽^;)
誰だか もかちゃんには判ったのね(^。^;)
まぁ、何かされた訳じゃないんだけど
ちょっと 攻撃的なレスされる事多くてさ
何か からみたくないなぁ。。。。って(~_~;)

もかちゃんにも 気を使わせちゃって
(-人-)ごめんよおぉ

トピは、そう言うわけなら 見守る事にするねっ♪
もかちゃんが 一人で頑張ってるから
何か 手助けをって思ったんだけど
行かないほうが もかちゃんの為なら
見守る事にしますねっ♪

>ブログも、その人のせいで閉鎖しました。
>とまとちゃん、見てくれてたのにね。
ああああぁぁぁぁぁぁ
そうだったんだぁ~~~
だから お引越ししたのね。
何か、私がロムってた事が 嫌だったかなぁ。。。って
思っちゃった(~_~;)
考えすぎやね♪

って。。。。。
ブログもトピもなくなったら
もかちゃんと、何処で話を出来るのかなぁ。。。。
返信する