パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

ドリパスと共に・・・

2007-11-11 13:42:46 | 日記
え~皆さん、本当にお久しぶりですm(__)m
まず、こんなに更新をサボってしまい・・・
スイマセンデシタッ!
え~と、何か事件があったわけでもないんですけど
なんとゆうか・・・
ユウキさんの言う「デザーモシンドローム」とでも言いましょうか・・・
やる気がね、無かったんです、すべてに対して。
でも、もう大丈夫w
3日間寝続けてみたり
歯医者をボイコットしてみたり
ドラクエ8をやってみたりしながら
着々と元気を蓄えてみました。
で、大好きなドリパスもJCで復帰することですし
でざーももネットの世界に復帰しようと思います。
詳しくは、また後ほど。
とりあえず、今日はライジングではっちゃけます!
最後に・・・
おささん、頑張って!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (チチ)
2007-11-12 01:00:30
でざーもさまお久しぶりです。
毎日更新を楽しみにしていたんですよ!

さて、早速なんですが、立ち回りに関して質問がありますのででざーもさまはじめ他のみなさんにもご意見頂きたいと思います。「見切り」についてです。

例えばの話、過去データを収集して明日の狙いの台に座るわけですが、朝から引けたボーナスはREG2回だけ。その台をまわし続けて1000G経過。ぼちぼち不安がよぎります。
そこで、こんな場合の判断になればと、この機種の場合判別効果が最も高いと言われるベルの出現率で判断することにしました。しかし、ベル確立は設定⑥以上でも、ボーナス確率は①以下。

質問1 どこまでねばりますか?(⑥のベル確立1/7で出現率は高めの機種とします。液晶演出他の設定判別の参考になる情報が得られなかったものとします)
質問2 カウントの仕方に不安があります。RT中など特殊な状態もサンプル対象にしていますが、それでよいでしょうか?質問のおまけとして、1000円で回るゲーム数50Gとか言われるのは、リプレイタイムも含めての平均値と考えて良いのでしょうか?

子役カウントと違った視点です。
質問3 PMから(3000Gヤメ台)の立ち回りです。子役確立に設定差のあまり無い台で最も信用できる判断要素がボーナス確立だとうたわれている機種。BIG確立は⑥以上、REG確立がほぼ②、合算確立⑤の場合、着席しますか?(B:R比率3:2ぐらいなのでBIG確立を優先して見るべきと思っています)

以上3点についてご意見くださいませ。





返信する
暇でした (チェアマン)
2007-11-12 23:39:30
私がよく見るブログは
でざーもさんの
「吉宗で何とかしよう」
と、おさDSさんの
「NO planning」
と、犬的な人さんの
「パチスロ日記」
をよく読むのですが、皆さんお忙しいようで、、

読者は心より更新を待ってますので、頑張って下さい。応援してます!!
返信する
Unknown (おさDS)
2007-11-14 21:22:08
でざーもさんちゃお♪
すっかりローテンションから回復いたしました☆
励まし記事ありがとうねヽ(´ー`)ノ

でざーもさんも最近テンションが低かったのかぁ;
確かに最近はなかなか面白い機種も出てこないし、
安定した収支を上げようと思ったら勝負機種も
必然的に限定されてきちゃうもんねぇ@@
俺は今さらながらエヴァばっか打ってますw
あ~なんであの面白さに今まで気付かなかったんだろ(´∀`;)ウフフ
近々復活のハンゲ麻雀でもやろうNE!
都合いい日あったらまた教えてねん♪

(=゜ω゜)ノ凸ポチッ♪
返信する
コメントありがとうございます (でざーも)
2007-11-15 04:42:00
>チチさんこんばんは
更新途絶えてしまいまして、本当に申し訳ございません
さて、ご質問の件ですが・・・
う~ん、見切りですか。
これは・・・とてつもなく難しい問題ですね。
あえて、ボクの場合をあげさせてもらいますと・・・

質問1
でざーもは、ボーナス確率主義者なので
小役の確率はあくまで二の次。
よって、答えは「ヤメ」です。
これは、なるべく結果(+収支)を残さなくてはいけない職業ですので
ボーナスを引けているうちは、とりあえず続行
ボーナスが引けない場合は、とりあえず捨て
と、選択することによって
大負けを減らすことを目的としています。

質問2
カウントの仕方については、自分でその台の解析を勉強するほかありません。
ちなみに、ベル確率は基本的にRT中も共通であることがほとんどです。
50G/Kというのは、あくまで通常時の平均値。
RT中は含んでいないと思います。

質問3
これも、その人のセンスと台の解析が大事になってきますね。
合算確率が設定5という台はよく見かけますが
でざーもは、あまりそういう台には座りません。
空き台と言う事は、誰かがやめたということ。
やめたのならやめた理由が必ずそこにあるからです。
特に、ボーナス確率主体で設定を読むタイプのヤツですと
飲まれてヤメ、というパターンがありそうなので
ここは静観、もしくは打つならとことんのどちらかが正解なんでしょうね。

とまあ、あんまりちゃんとしたお答えは出来ませんで
ごめんなさい
今後ともお互い頑張りましょうね!

>チェアマンさんこんばんは
本当に申し訳ありません
頑張ります!
というか・・・
確かに、ここんとこご無沙汰のブログばかりですねw
ホント、頑張らなきゃって思いました
これからも、ヨシャッス!!

>おささんこんばんは
いやぁ~、心配しましたよぉ~
なんにせよ・・・大変だったね
ホント、お帰りなさい
今度、「ハンゲ麻雀おさDSを励まそう記念」でもやりましょうw
返信する
ありがとうございます (チチ)
2007-11-16 01:29:34
愚問へのお答えありがとうございました。

確立主義のでざーもさまが子役確立を重視していないことにびっくりしました。エバにしてもルパンにしても子役カウントが重要な作業と色々な攻略本に書かれているものでついつい素直に受けてしまいました。確立学がよくわからないもので400分の1のボーナスで確認していくことより7分の1のベルをカウントしたほうが早いゲーム数で設定が見極めれて支出も抑えられるとおもったもので...。
確かに、ボーナス引いて何ぼの世界ですからね。いろいろな要素を集めつつ判断するべきなんですね。

広い視野で戦えるスロッターを目指して精進します。
返信する