パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

混む前に 打っておこうよ 4号機

2007-04-08 03:11:28 | 日記
          番長講座や機種別講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
ドリームパスポートが骨折しました、ショックです、でざーもです。
ああ、今年はドリパスの年だと思ってたのに。
なにしてくれてんだよ。
これで、天皇賞が一気につまらなくなりました。
明日の桜花賞も...
ウォッカだもんなぁ~
でも、ユタカ・タケにもちょっと期待。
最近ノってるからね。
ま、競馬の話は置いといて...
今日はもうすぐハズされてしまう4号機の話。

さて、4号機が全撤去になるXデーまで残り2ヶ月ちょい。
4号機がホールから減ってきているのを、皆さんも感じていると思います。
スロットの設置台数自体が減ってきている感じもしますね。
そんな中、はずされる直前では人が多すぎてまったりとは打てませんので
今のうちに、思い出深い4号機を打っておこうというわけです。
では、でざーもの独断と偏見で選んだ「これは打っておきたい!」という機種を
その思い出とともに紹介していってみましょう。

・アラジン2エボリューション
とにかくその爆発力が話題になったこの機種。
でざーもも、奇跡の16000枚を達成しました。
いやぁ~、あれはまさに「事故」でしたね。
最後に聞いておきたいのは、あのレバーON時の告知音。
単チェorボーナスの「トゥリントゥルン!」って女の子が出てくるヤツね。
アラジンAでもあったんですが...
中毒性あるんですよね、あの音。
ただ、聞くまでにいくらかかるんだろうという不安がね...

・ウイニングポスト
リバイバル導入で結構設置があるこの機種。
GⅠラッシュの爆発力に、もう虜でした。
そうでなくてもまあ楽しめましたからね。
IGTの中では一番好きな台でした

・ウルトラマン倶楽部ST
当時は、その少ない獲得枚数にただただ驚かされました。
280枚って...って何度も思いましたからね。
しかしながら、爆連モード確定のあのウルトラマンの主題歌。
もう一度聞きたいわ。
あと、JAC中の変な動きの怪獣達、バトル復活の意味不明な文字
滑稽でかわいらしい2頭身のウルトラマン。
挙げれば限がないですね。
設置店、探さないとな

・ガメラハイグレードビジョン
なかなか人気の出なかったこの台ですが、でざーもは大好きでした。
中押しがとにかく面白かったですからね。
中段ガメラのビック1確目、もう一度拝みたいものです

・ガッツだ!森の石松
初打ちでいきなり5千枚&大爆笑。
それ以来、お気に入りの1台でした。
3連出して、中段にガッツ止めて...と
それからじゃないとビック揃える気になれないのはこの台ぐらいです。
復活の実写ガッツ石松を最後に見納めしておかないとね

・キングパルサー
あるんですよ、置いてるところ。
初代サイレントストック機を、なぜいまだに置けるのかは不明ですが(再検定?)
あるんなら打っとかないと。
ドットがチープすぎて、それが逆にそそるんですよね。
中段テンパイハズシが苦手だったのを思い出します

・サイボーグ009
純AタイプのSPじゃなくて、加速機能付きの方ね。
もう、あの加速装置がたまりません。
準備モードを示唆させるような演出もあり
非常に出来の良かった台だと思います。
ボーナス確定画面出現後、しばらく回すと出てくる
「次回予告」が大好きでした

・真モグモグ風林火山
勝率9割を誇り、去年のでざーもの収支を大きく支えてくれたこの台。
全国制覇の出玉増加スピードもそうですが
連チャンを確定させる演出や
チャンス目出現率の違うモードがあるゲーム性も秀逸でした。
それに加えて、あの大音量。
撤去前に間違いなく1日フルに打つことが決定している台です

・鉄拳R(X)
Xの方なら結構設置があると思います。
ゲーム性はいまいちな感じがするのですが
なんか面白いんですよね、この台。
6の機会割の低さも話題になりましたね、当時は

・プラネット999
山佐最強のストック機、ネオプラ。
その演出を継承しているこの台を打たないわけにはいきません。
美麗リーチ目、分かりやすいゲーム性、ELビジョンの美しさ。
どれをとっても最高でした。
ただ...
999は天井高いし、波荒いんですよね。
ま、それでも面白さは変わらないんで打ちますけどね

・ボンバーパワフル、7Cafe、夢夢ワールドDX
夢夢ちゃんのすばらしさをボクに教えてくれた台。
夢夢さんのかわいさを教えてくれた台。
はずされる前には必ず打ちますとも。
でも、最後まで気になるのはボンパワ、7Cafeのシャッターチャンス。
絶対、第3停止で「シネッ!」って言ってんだよな、夢夢ちゃん

・押忍!番長
言わずもがな。
最後に6を打っときます。


こんな感じです。
皆さんにも思い出深い4号機、あると思います。
まだ設置があるのなら、今のうちにまったりと打っておきましょう。
来月になるとね、入れ替えとか激しくなりそうですから。
番長なんて、シャケの出方によっちゃあ...
と、今日はこの辺で。
また、明日お会いしましょう

にほんブログ村 スロットブログへ ブログランキング
皆さんの応援が明日の更新につながります



             AX ランキングナビ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりんくん)
2007-04-08 06:41:24
ちゃっぴくん前日のご飯攻撃いいですねー。
うちのまりんくんも白飯すきなんです。

ところで6月末以降も俺空(9月末まで)とか一部4号機ありますよね?モグも9月16日だったかと・・・

でも多くのものはは6月で終わりと考えた場合、それまでに日本にいけるのか・・・厳しそうです。
やはり打てないのかな・・・?
返信する
Unknown (のりとん)
2007-04-08 08:15:42
いつもありがとう~
黄砂にやられて、
ダウン中ののりとんです・・・
今日は、
気分転換にスロってみようかと考え中です☆
また、遊びに来ますね~
ポチポチ☆
返信する
Unknown (黒ダックス)
2007-04-08 10:19:16
こんちゃわ~でざ~もさん
4号機・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。うぇぇん
俺のプラス収支に大きく貢献している
番長なくなったらと思うと・・・・
個人的にウルトラマンしたいんですけど
もうどこにも無いんですよね~
あんまり勝てなかったけど
個人的には好きな台でした

返信する
Unknown (みゆ)
2007-04-08 11:47:03
アラエボのあの夢のような時間をもう一度味わいたいですね~(*/∇\*)キャ
いつまで続くの~! みたいな連荘を(*^^)

個人的には黄門ちゃまでフリーズをもう一度だけ拝みたいです( ̄m ̄* )
後は祭の達人のナナメスイカ見たいですね~♪

何にせよ、思いいれのある台が無くなるのは淋しいですね……。

返信する
さらば青春の4号機 (ななめポン)
2007-04-08 12:01:12
スロ始めたのは4号機からですので
4号機撤去は寂しいです。
もう一度あの名機達と戯れたい・・・・
初代コンドル、ピンパン、レッドメテオetc
叶わぬ夢ですがw
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-08 15:26:57
ガメラもう設置できないと思いますー
返信する
Unknown (通N)
2007-04-08 20:03:29
コメント遅れてしまいました。すいません…。

え~、新装ですが、Mr.マジックネオって台打ちまして、
12時間稼動で+6万ちょいでした。
6で108%なのに何故かハマり知らずの5000枚弱噴き。
最後に遠隔かと思うほどハマって1800枚ほど
持ってかれましたけどね…(つд⊂)

まぁ、その後の2日間リンかけに5万6千、Mr.マジックに1万4千、
TAで1万、違う店で南国娘で初の1万円ノーボーナスで、
結局初っ端からかなりの負債です…(つд⊂)
4月初日のスパイダーにも5万持ってかれてますので…(つωT)

リンかけでざーもさんには不評のようですが、
僕は好きなんですよね、あれ。
最近負け過ぎてるので嫌いになりつつはありますが(笑

というか、毎回ミドルが先行するんで、
それで高設定を期待してしまうのがダメなんだと思いました。

4号機、まったく打ってません。
5号機に慣れすぎちゃって、4号機は怖くて
手が出せない体になってしまったようです(´・ω・`)
返信する
4号機 (あっき)
2007-04-08 20:42:36
自分はボーナス出たら番長1日全ツッパをやりたいですね~。
まぁボーナスが6月20日なんで、下手したら撤去されてるかもしれませんが。
ホントは旧北斗打ちたいんですが・・・。
なんにせよ5月下旬からは色んな意味で4号機最後の波が来そうな予感です。
返信する
教えてください!! (ピロ)
2007-04-08 21:13:06
初めまして☆ピロといいます。

ちょっと教えていただきたいんですけど、今日番長を打ってて、前兆の途中に青傘でリプ揃わず(リーチ目かな?)、ボーナスかと思ったら次ゲームにチャッピ出現、対決勝利。対決で勝つまでボーナスを揃えられませんでした。
これってバグですか?今までこんなことなかったので、、
返信する
とうとう (ぱんじぃ)
2007-04-09 00:24:48
撤去の波がやってきますね~
おいらもななめポンさんと同じで
4号機から入ったクチなので
(おいらは花火から)
寂しさも感じます(ーー;)

今、めっちゃ銭形打とうか迷ってますw
返信する