国際総合伊勢原クラブ

国際総合伊勢原クラブの活動をご報告いたします。

02/17 初戦

2013-02-17 20:03:34 | 日記
今シーズン初のOP戦。

去年の夏すぎからほとんど試合できていなかったので、すごく久々。

ダブルブッキング疑惑で危うく試合がなくなりそうでしたが、
無事できてなにより。1試合目のチーム、ご迷惑かけてすみませんでした。


結果は0-4で敗戦。

収穫は、左腕投手が長いイニングを投げてくれたこと。
内野陣で足引っ張っちゃってごめんなさい。

そして、若い新戦力が元気なプレーを見せてくれたこと。
既存戦力も負けじと頑張らねば。


反省点。
個人的なことが多いけど。

・ゲッツーとるべきとこで二回もとれず。
ランナー一塁のセカンドは確かに難しいが、
一塁ベースカバーに気をとられてゲッツー取れなきゃ話にならん。
どこに打球がとんでもゲッツーがとれる位置に守ること。
それがボスからのお言葉。

・外野からのカットプレイミス。
打線で大量点は望めないのだから、無駄な塁を与えてはならん。
カットマンは、
どこに投げてほしいかを身振り手振りでしっかりアピールすることが大事。


いずれも、
「当たり前の事を当たり前にやる」ということ。


大会まで、あと3試合ある。
今日出来なかったことを一つでもできるようにして、大会に臨もう。


新年初打席で
ものの見事にデッドボールくらった私。
当たり年だと思いましょう。

来週は
土曜が審判講習会、
日曜は中井でナイターのOP戦です。

それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿