国際総合伊勢原クラブ

国際総合伊勢原クラブの活動をご報告いたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の結果! (23)
2013-07-21 21:24:30
一打席目、ショートへの内野安打。
二打席目、ショートゴロ。
三打席目、ライトフライ。

返信する
結果と反省 (20)
2013-07-21 23:22:53
死球(盗塁1、得点1)
一ゴロ
四球
左安打(盗塁刺1)


今日は捕手での出場。
ホームゲッツーの機会に一塁へ悪送球。
投手を助けてあげるどころか、足を引っ張ってしまった。
これも含めて投手をうまくリードしてあげられなかった。

捕手としての出場機会は少ないかもしれないが、
いざという時に備えて、ブルペンだけでなく捕手での守備練習もしておく必要を感じた。
返信する
Unknown (#21)
2013-07-22 03:40:24
お疲れ様です

今日は何を反省すればいいかわからないくらい反省する場面がありました

毎試合、キャッチャーを頼っていたんだな、と気付かされました。

大会まで残り少ないが初心に帰って頑張ろうと思う。

試合後のミーティングで礼儀の話がありましたが試合中、打たれ過ぎてカリカリしてしまったのは今日1番の反省だと思いました
しっかりと切り替える事ができたら、次の打者えの取り組みも変わってくるのかな?
と思います
返信する
Unknown (31)
2013-07-22 17:44:45
お疲れ様でした。練習、試合に遅れてすみませんでした。
今日は取れるアウトを取れていなかったと思う。取れるアウトは確実に取らなければ大会でもこういった試合になると思う。
自分もミスをしないようにチームに貢献する。
第一打席 死球 〔得点)
第二打席 セカンドゴロ


返信する
Unknown (♯5)
2013-07-23 15:46:44
1打席目・・・ライト前ヒット (1打点)
2打席目・・・レフト前ヒット
3打席目・・・センターフライ

3打数2安打1打点

打席での感覚は良くなってきているので、しっかりと形を定着させられるように日々スイングを心がける。
最終回、集中力が散漫になっていたのか凡ミスをしました。
焦る必要のないところで無駄な所に意識を持っていってしまったことが要因だと思います。

私のプレーもそうですが、試合中にも言ったように背伸びをしたプレーをするのではなく、地に足つけて練習でやっていることをしっかりとできるように心がけていきましょう。
しっかりと足を動かして(ステップして)プレーしないと思わぬ暴投やミスにつながります。
また、暑い中での試合が続くので9回までしっかりと足を動かせるように体力づくりも重要です。
野手、投手ともに下半身の使い方で腕の振りから打球の処理、バッティングなど大きく変わってきます。
しっかりと練習から意識を高く持って取り組みましょう!

バランスや意識の持っていき方などは私やコーチ陣にいつでも声をかけてください。 
返信する

コメントを投稿