国際総合伊勢原クラブ

国際総合伊勢原クラブの活動をご報告いたします。

03/09 OP戦

2014-03-09 23:38:26 | 日記
今年初めてのOP戦。

結果は見事な惨敗。
うちのやりたい攻撃を、見事に全部やられた感じだった。
もうちょっとまとまな試合になるかと思ったけど、
野手があれだけエラーしちゃ、そりゃ点とられるわ。

総監督も言っていたが、
後半、若い投手が目一杯投げ出してから多少チーム全体にいいノリが出てきた。
あの感じを最初から出せるようにしなければいかんね。


個人的には、今日は途中からサードで出場して1打席。
たぶんきっと、局面的にはセーフティバントを求められた場面だったけど
年末から取り組んできた自分の打撃を試したかったので、全く頭になかった。

それはそれとして、ランナーをサードに進めたい場面で
そう簡単に一二塁間に打てる球など来るわけがない。
だったら、それを見越したバッティングをせないかん。それは勉強になった。


大会まで、全体練習はあと一回。
今日の反省を生かした来週の練習を。日々の個人練習を。



最後に、
キャッチャー、たくさんのセカンドスローとストッピングお疲れ様。
そして監督、ナイスホームラン。大会でも期待してます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元27)
2014-03-16 17:12:44
ホームランおめでとうございます!
今年こそは大会で何とか1勝してください!

そして、地方大会などに参加出来るように頑張ってください!!
返信する
Unknown (助監督)
2014-03-16 20:40:22
コメントありがと。
そちらも元気でやってるかい?

いよいよ今週大会です。
まずは目の前の1勝目指して、全力で戦ってきます。
乞うご期待!
返信する

コメントを投稿