国際総合伊勢原クラブ

国際総合伊勢原クラブの活動をご報告いたします。

01/27 大山

2013-01-28 22:52:20 | 日記



一日遅れてしまいましたが、昨日の練習報告です。

朝6:30に集合し、
皆で仲良く一つの車で大山に向かいました。
もちろん、私は4時起きの始発。

インフルエンザ(A)あけの体ということもあり、
結構きつい山登り。

男坂だか女坂だか忘れましたが、途中からはほぼ雪山。
そのため、下りはまあアブねえ道。
「命がけ」っていう表現があまり大げさに聞こえないくらいにね。

山に登るなんて、いつ以来か忘れましたが
山頂から見る町並みや、白くくっきり見える富士山は
なかなかの景色。

大山(2013年01月27日)


そしてなにより、
チームのメンバーで同じ出来事を共有できたこと。
これが一番。

下山後の必勝祈願や学校までのランニング、そして豚汁会。
キャッチボールと打撃練習もできたし、
いい一日だった。


役職がら、去年一年間たくさん試合を見てきて
「うちのチームには一体感が足りないかな」という思いがあった。

山に登ってチームが強くなるのかわからないけど
少なくとも、みんなが同じ方向を向いている。
それが、いざ勝負という時に必ずきいてくるはずだ。

練習報告したら、うちのボスが嬉しそうに聞いていた。
今年は、今年こそは、たくさん喜ばせてあげたい。
それが可能に思えてきた、一月の練習です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿