国際総合伊勢原クラブ

国際総合伊勢原クラブの活動をご報告いたします。

クラブ選手権県予選

2013-04-27 19:11:49 | 日記
13-14
延長10回サヨナラ負け

個々に思うとこはあると思うので、各自コメントをお願いします。

反省だけではなく、良かったことも書くようにしてください。

それではよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1番バッター)
2013-04-27 19:26:18
今日自分の最後のバックホームをしっかり投げれなかったのが敗因でした。
そして1球の重さを知る事ができた。
返信する
31 (Unknown)
2013-04-27 21:01:23
今日はお疲れ様でした。
結果は敗戦でしたが、自分もそうですけが、若手選手達は良い経験になったと思います。
もっと野球を知り技術も向上していきたいです。次に向かって今から変わっていきましょう。
返信する
Unknown (26)
2013-04-27 21:06:12
最後の満塁の場面で最低でも犠牲フライで1点とっておけば裏の守備がもっと楽に守ることができたのでそこが反省です。
返信する
Unknown (#7)
2013-04-27 22:04:16
お疲れ様です。
0-9から追いついたこと、まずはそれが成長。
勝ちきれなかったことは、残念だけれど大会の雰囲気や接戦の緊張感も味わえたのでプラスと捉えましょう。
このチームはこれから。たくさん試合して成長していこう。
返信する
#19 (Unknown)
2013-04-27 23:00:16
0-9の場面から全員が粘って繋げて同点にできたことは良いことだと思います。
四回にノーアウトからエラーでランナーを出してしまったことにより相手に追加点・流れを渡してしまいました。
当たり前のことをしっかりとこなす。これを常に行えるようにこれからやっていきたいと思います。
返信する
55 (Unknown)
2013-04-27 23:38:05
0対9というスコアの中、終盤粘って粘って同点に追い付き、このチームの底力を感じました。

しかし、先発投手が3点に抑えて試合を作ってくれた中、2番手で登板した自分が試合を壊してしまい、申し訳ありませんでした。
あれでチーム全体の雰囲気を悪くし、チームを苦しめたあげく、後続の投手にかなり負担をかけてしまいました。敗因は自分にあります。
本当に申し訳ありません。
今日のことは絶対に忘れないで練習や練習試合に励もうと思います。
返信する
#21 (Unknown)
2013-04-29 16:53:06
お疲れ様でした。
土曜日の大会と昨日の練習試合を終えて、自分としては要所で踏ん張れない、我慢出来なかったことが悔やむところです。
自分の課題としては2ストライク3ボールになる前に出来るだけ勝負を決めること、体力をつけて最低5~6イニング投げれるようにする事です。
チームとしては、バッティングでの逆方向えの意識、点差をつけられても最後まで粘れたのは良かったと思います。
悪い点は中継ミスや声かけができていないと思いました。
今後の課題はキャッチボールと若い選手が率先して声を出していくことだと思います。
返信する
Unknown (14)
2013-05-01 12:20:49
全体的にボールが高かったのもあって
結構打たれたましたが
1イニングだけ3人で終われたので、
そこは良かったんです。
最終回はボールも高いし腕も振れてなかったのもあって外野まで運ばれてしまいました。
低めを意識して投げることが自分の課題だと思いました。
返信する
Unknown (#1)
2013-05-04 02:14:55
27日は人工芝の球場で、芝がかためで、滑りやすい球場でした。このような球場の場合はボールが高くバウンドしたり、打球が死なない、などのような特徴がでると思います。なので強く叩きつけるバッティングをしてみたり、プッシュバントをしてみるなど、色々工夫できれば序盤から点をとることができたかもしれないと思いました。
試合は9対0から追いつけたということはとても良いことだと思います。しかし、なるべく早く点をとって自分たちのペースに持ち込み、試合を進めていきたいと思いました。

28日の反省点は4回あった打席の中で最後まで修正出来なかった事です。試合中にちゃんと修正し、一本でも多くのヒットを打って点をとれば勝ちに繋がってくると思うのでしっかり修正できるようにしていきたいと思います。後、キャッチボールで右足を一歩踏み出してから投げるようにしっかり意識しようと思います。
返信する

コメントを投稿