K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

東京回顧録

2006-07-04 21:32:01 | 仕事

ふと、東京の頃の写真を

見直していました。

なんだか懐かしくなって。

Tr

↑これが今回行った現場(ビジネスホテル)です。

かっこいいでしょ。♪

この前の道路は、一方通行で違法駐車が多く、

非常に困った環境でした。

道路を占有してクレーンを据えるにも、

朝早くから場所取り?をしておかないと、

えらいことになります。

100t

↑100トンクレーン(ベンツ)です。

すげ~ってついつい見入ってました。

(^_^.)

工事用クレーンも、建物の中に

つけていました。

最上階を工事してる時の状況↓↓

Dscf0037

クレーンが建物から生えています(笑)

「こういうクレーンは工事が終わったら

どうやって撤去するの・・?」

よく聞かれる質問です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういったクレーンは業者さんがもっているのでし... (deep-south)
2006-07-05 00:55:21
こういったクレーンは業者さんがもっているのでしょうか?
それともクレーン貸し出し専門業者さんがあるのでしょうか?
建設業はつくづく設備投資がたいへんな仕事だなと感じ入ります。(*^_^*)
返信する
deep-southさま (ぎんが)
2006-07-05 23:58:10
deep-southさま
クレーンは レンタル屋にあります。 建設の専門レンタル屋があるんですよー。
操作はラジコンでやってました。 私も一応操作する資格があります。
返信する
ほぉ!ご立派!通りに面したふつ~のホテルですね... (六条)
2006-07-07 16:25:30
ほぉ!ご立派!通りに面したふつ~のホテルですね(謎笑)

ところで...
生えたクレーンはどうやって抜くの?(笑)
返信する
六条さま (ぎんが)
2006-07-07 20:16:13
六条さま

生えたクレーンは、もっとおっきなクレーンで引き抜きます。(笑)
半分ほんとで半分冗談。
地上に大きなクレーンを置いて、屋上のクレーンを解体して降ろします。
クレーンの柱の部分も、分割しながら引き抜いておろしてきます。

もっと高いビルなんかでは、「屋上でばらして、最後は、建物のエレベーターで降ろす」なんてのはよく聞く話です。
よほど細かいパーツにまで分解しないと、きびしいですよね・・・。
返信する

コメントを投稿