K's-FACTORYのブログ

長野県駒ヶ根市にある趣味の自動車いじりやさん♪主に電装品とカーフィルムの施工を行なってます。ケイズファクトリー♪

現場日和

2006-07-07 20:11:00 | 仕事

先日、1階のコンクリートを流し込んで、

現在は2階の型枠の建て込み中です。

1111

今後、この工事中の景色は10階まで変わらないと

思うので、あまりこのカットは使いません(予定)。

今ベニヤで造ってる壁が2階の壁です。

この後、3階の床部分を吊りこみます。

その頃、1階の内部の様子・・・

↓↓

8888

今では硬化熱も冷めて、わりと涼しい環境に

なりました(^^)。

これから内装工事が追っかけていくわけです。

現場地域は、連日30度を越して、大変な毎日です。

何より蒸すので、ベタベタして最悪です。

そんなベトベトで、毎日夜遅くまで事務所で

仕事して・・ってやってるので、もう

嫌になります。

気分転換の ブログ です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>硬化熱 (deep-south)
2006-07-07 23:50:15
>硬化熱
コンクリートが固まるときに熱をだすということでしょうか?
なんとなくわかるような、でもコンクリートを流し込んだ後、どのくらいの温度になるのでしょうか?
返信する
deep-southさま (ぎんが)
2006-07-08 07:56:17
deep-southさま
実際測ってはいませんが、コンクリートを流し込んだ翌日の部屋の中は、暑くていられません。冬は暖かくていいんですけどね、夏はいられないくらい、サウナ?って感じです。
返信する
上の階を建てつつ下の階は内装をやっつけていくん... (ほかを)
2006-07-09 00:33:50
上の階を建てつつ下の階は内装をやっつけていくんですね?

ま、そりゃそうか…( ̄ω ̄;)
返信する
暑い中お疲れ様 (六条)
2006-07-09 00:36:22
暑い中お疲れ様
シートで覆われたこういうところ うちのマンションを建ててるとき見たかったですよー
あとで知ったんですが言ったら見せてくれたりもするんですもんね
モデルルームは別の部屋だったし..もう出来上がるまで図面での想像でしかないから楽しみでもあり不安でもありました

でもこんな大変な作業されてるんですもんねぇ
頭が下がります
返信する
ほかをさま (ぎんが)
2006-07-09 00:55:32
ほかをさま
そうなんです、上下で同時進行していきます。ですので躯体と内装の工程管理も非常~にシビアになってきて、苦労が絶えません・・

六条さま
そうですよね~、買った人たちはシートの中が見えないから、見たいって思いますよね。
この現場も、そのうち現場見学会やるみたいです、現場としたら、あまりやって欲しくないのですけどね。
返信する

コメントを投稿