ふたりでお出かけ♪

HOTEL THE MITSUI KYOTO*SAKURAアフタヌーンティー

3月末に「HOTEL THE MITSUI KYOTO」にある「FORNI(フォルニ)」でSAKURAアフタヌーンティーをいただいてきました。

メニュー

     

ドリンクはフリーフローを選択

     

最初にウエルカムドリンク

右の器にお湯を入れていただき

左のお湯呑みに茶こしに入った玉露茶をセットしてゆっくりとお湯を注ぎます。

甘くて美味しかったです。 

スイーツやセイボリーを待っている間にモクテルを、私は桜スカッシュ

     

夫は雪解け

     

待つこと30分、やっとセイボリーやスイーツが運ばれてきました。

セイボリー

スイーツはせいろのような器と

こちらの器で(右に写っている器の蓋を開けて取り出します)

ショートブレッド

コンディメントは京都産苺と桜のジャム と豆乳ホイップ

フリーフローなので私はもう一つのモクテル、芽吹きをお願いしてみました。

上の写真にも写っていますが、しばらくしてTWGの入ったトランクが登場

      

この時期に合わせてピンクの器だそう

すべて茶葉が入っているので実際に香りを確認できます。 写真はありませんがチェリーローズやカカオチョコミントなど普段いただかないフレーバーも楽しみました。

案内していただいたのはお庭に面したカウンター席で窓ガラス越しに庭園やホテルの施設が眺められます。

テラス席も気持ちよさそう

ロビーからレストランへ向かう通路もオシャレ(写真はレストラン側から)

素敵なロビー

「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は以前から一度泊まってみたいと思っていましたが、コロナ収束後インバウンド客も戻ってきたからでしょうか、料金がかなりお高くなっています。 もちろん人件費や食材費の高騰もあるでしょうが‥ ということでせめてアフタヌーンティーでもと思い今回利用しましたが、やはり人手が足りていないのか待ち時間がちょっと長かったです。 内容もセイボリーやスイーツは美味しかったですがモクテルは3種類とも???な感じでした。 ホテル全体のサービス(駐車場のバレーサービスや電話で問い合わせた時の対応など)や施設の雰囲気は良いので、もしお得なプランが出たら一度泊まってみたいですね(たぶん出ないと思うけど)。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事