ふたりでお出かけ♪

香港島散策♪

チムサーチョイから地下鉄に乗って

香港島のセントラルまで行きました

         

何番出口だったか忘れてしまいましたが、ちょっとした公園になっていて周りは高層ビル群

緩やかな上り坂を歩いて行く途中にキレイな教会

目的地はピークトラム駅 ここからトラムに乗って山頂へと登ります

         

山頂までの往復で40ドル

スカイテラスの入場付きもありますが、私たちはトラム乗車券のみ

         

入り口に立っているこの人(よく出来ている)は誰?

乗り場まではすぐですが、ちょっとした歴史コーナーのようなスペースもありました

昔はこうやって人力で登ったのですね

上りは乗車人数ギリギリのところだったので座れませんでした

右手に高層ビル群が見えます

山頂駅

有名らしいレストラン

昔のアパートを再現した?ミニチュア

行かなかったスカイテラス

無料の展望台から見た眺め

ちょっと霞んでいますが、まずまずの眺め

下って行くピークトラム

トラムが走るすぐそばに立つお家、ステキなテラス (^^)

下りの車両は空いていました

今度は向かって左に高層ビル群

トラムを降りて地下鉄の駅へ向かいます

         

行く途中に見えた教会、公園もありました

香港名物?空中歩道

         

行く時は入り口のエスカレーターがストップしていたけど帰りは動いていたので歩いてみました

セントラルの出口からピークトラム駅までは歩いて10分程度

団体旅行だとバスでスッと着いてしまいますが、こういう行き方も結構楽しいです (^^)

最新の画像もっと見る

最近の「香港旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事