ふたりでお出かけ♪

2度目の台湾で買ったお土産♪

前回は自分たち用のお土産を事前に考えていなかったので今回は少しリサーチして行きました

カップ麺になった牛肉麺と缶入り魯肉飯の素

どちらもほかの方のブログで紹介されていたものです

台湾ビールは職場の友人へ(でもパイナップル味を買ったつもりがマンゴーだった…)

烏龍茶を二種類(どちらも三越の店員さんオススメのモノ)

台湾とはなんの関係もありませんがハロッズのくまちゃん

今年はシェフみたいです

日本ではもう買えないので(通販なら買えるけど高い!)つい買ってしまった (^_^;)

台湾といえばパイナップルケーキ、パイナップルケーキといえば台湾ということで

一番屋、リージェント台北のすぐ近くにあるお店です こちらも事前リサーチで決めていました

会社のお土産用は別のブランドにすると決めていたので自分たち用に5個入り

雲彩軒、こちらのお店もリージェント台北のすぐ近くにあります(近くだから行ったとも言えますが)

台湾らしい絵柄の小物やお茶、お菓子なども売っています

黒いミニバッグと水色の小さなポーチ(コインケースかな?)

セットで売られていて色は組み合わせ自由です お値段はそんなに高くありませんが自分用に

かわいい花柄の付箋セット

職場の親しい友人3人と自分用に

ヌガーも台湾の定番土産のひとつですが、パッケージがかわいくてつい買ってしまった…

正確にはヌガー入りクッキー、お味はまあ普通かな

こんなにたくさんクーポン券をいただきました

最後のお土産は桃園国際空港で

パイナップルケーキの有名店「微熱山丘」サニーヒルズ

10個入りを2つ

こんなかわいい布製のバッグに入っています

南青山にも出店していますが、と書こうと思い確認したら自由が丘にもできたらしい…

ブログにアップする写真を探していたら空港のラウンジでいただいたスイーツの写真を見つけました

台湾は日本から近いのでちょっと週末旅行ぐらいのノリで行けるのがいいですね (^^)

最新の画像もっと見る

最近の「台湾旅行2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事