ふたりでお出かけ♪

シネマ 「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 」and 「ヘルプ」



3月17日 公開の翌週に観に行ってきました

前作を観てから次回作を楽しみにしていましたが、期待を裏切らないおもしろい作品でした



ホームズと



ワトソン

そして今回は



ジプシーのシム

この3人を中心としたストーリー展開ですが、スピード感があって最後まで目が離せません 

ホームズ役のロバート・ダウニー・Jr.がおもしろ過ぎます (^○^)

シリーズ化してもらいたいぐらいですが、あまり長くなるとだんだん面白くなくなるということも

ないとは言えないのでもう1作ぐらいできるといいかなぁ…

今回の作品を観て前作ともうひとつの映画 「 アイアンマン 」 のブルーレイを買いました



価格もリーズナブルでおすすめです (*^。^*)

たぶんシャドウゲームも発売されたら購入すると思います

そしてもうひとつの作品 「 ヘルプ 」



こちらは3月31日に夕方からの上映を観てきました

ポスターがこれしか見当たらなくてちょっとさみしいですが…

内容はこのポスターでもお分かりかと思いますが、人種差別を取り上げた作品です

原作は小説のようですが、現実にはもっとひどい事もあったのかもしれませんね

観て楽しいとかそういう次元の作品ではなく、考えさせられる映画でした

夫がめでたく?50歳を過ぎてから夫婦割を利用して映画を観る機会が増えましたが

ひと月に3回も観に行ったのは初めてです (^^;)

最後におまけというか、ちょっとおもしろいものを…



「 紙兎ロペ 」

TOHOシネマズで映画をご覧になる方はご存知かと思いますが

5月に長編映画として公開されるようです

私は映画が始まる前のショートストーリーしか観たことがありませんが

かなり人気があるようでDVDも発売されています

まあ映画を観に行くことはないと思いますが、ちょっと興味はありますね (*^_^*)

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事