ふたりでお出かけ♪

「エシレ・マルシェ オ ブール」でお買物

先週の月曜日、阪急うめだ本店にある「エシレ・マルシェ オ ブール」に行ってきました。

パルミエ・エシレ

開店前に売り切れてしまうことで有名なパイ

14個入り

きれいに並んでいます。

大きさはスーパーでよく見かける源氏パイより少し小さめ

ブリオッシュ・エシレ(有塩)

パン屋さんで売られているブリオッシュとは形や大きさも違うものでした。

クイニーアマン(ヴェール)

ヴェールというのは緑という意味らしいですが、お塩がよく効いているほうです。

ガレットとサブレ

丸いのがガレット、四角がサブレ

エシレ グラス(アイスクリーム)三種類

ブール、ブール・オ・キャラメル、ブール・オ・レザン(レーズン)

有塩バター50グラム2個とエシレ・ココット(ロゴ入り)

バターの賞味期限は約一か月

ココットもカワイイ

エシレはお店ごとに商品のラインナップが異なる(バターやサブレなどはありますが)ので全商品買うとしたら東京、横浜、名古屋まで買いに行くしかないのかな?

ちなみに今回私は開店90分前に並びました。ええっつ!!!という感じですが実はその前の週の金曜日に開店45分前に行ったところ、すでに10人以上の人が並んでいたので確実にエシレ・パルミエを買うために頑張りました (;^ω^) 1日10缶限定販売で1人2缶まで購入可能、ということは5番目までに並ばないと買えないかもしれないということになります。私は4番目でしたが私以外の先頭から3人と5番目の人は2缶ずつ購入されたのでその日は6番目の人で販売終了です。阪急のオンラインショップからも購入できますが数回挑戦して全敗でした。ここまでして買って食べてみた感想はというと、普通に美味しい、それ以上でも以下でもありません。パルミエ以外のものも、もちろん美味しかったけどお値段もそれなりですし、開店前に並ぶことはもうないと思います。

そういえば昔たまたま通りかかってオムレットブールを買ったことがあります(今は整理券をもらうために並ぶようですが)。

いつか東京方面に行くことがあっても限定品はやはり並ばないと買えないのでしょうねえ。でもパルミエは一度食べてみたかったので満足しました。今回出かける前に「じゃあ、ちょっと行ってくるよ」と夫に声を掛けたら(夫は在宅勤務の日)「大変だねえ」と言われたので「暇ですから」と私。どちらの言葉も嫌味でも負け惜しみでもありません。「たまには外出したほうがいいよ」と言ってくれるのでそうしているのですが、甘いものばかり買ってしまうので体重が増加傾向 (;^ω^) ほどほどにしないとね。

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事