ふたりでお出かけ♪

柊家旅館*新館スタンダードタイプのお部屋

昨年12月2週目の週末に京都の「柊家旅館」へ行ってきました

宿泊したのは新館2階にあるスタンダードタイプのお部屋

入口を入ったところに板の間

坪庭もいい感じです

二人掛けのソファー

冷蔵庫(有料)

6帖の和室に板の間付き

格子の向こう側に書斎コーナー

     

お手洗い

     

洗面所

お風呂からも坪庭が眺められます

     

モダンな感じの床の間

お花も素敵

     

こちらの額

人間国宝で2007年に亡くなった江里佐代子さんの作品だそう

女将さんがお部屋に挨拶にいらしたときに少しお話を伺いました

私たちには全く知識がなかったのですがお部屋にこちらの本が置いてあったので勉強になりました

女将さんは親しくされていたそうで他にも施設内に江里さんの作品と思われるものがありました(確認していないので定かではありませんが)

コンパクトなスタンダードルーム、居心地が良くてまた利用したいお部屋です

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事