oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

松島水族館♪

2006-06-25 00:45:31 | Weblog
本日はなり♪ そして、行ってきました! 松島水族館

昨日、チャコちゃんから「行くよぉッ!」の電話があり
なんと本日! 松島水族館へ行ってまいりました~♪

一週間に二度も松島へ行くことになるとは・・

あ、それはチャコちゃんのセリフですね・・

「5月に来るはずだったのが中止になったから、その分だよ!」

いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます・・


水槽の魚達を写真にきれいに撮るのは無理でした・・
みんな動くのでボケボケです・・せめて「立ったワニ」を・・



でも私のお目当ては「海ののんきもの」マンボウです

大きな大きな彼(彼女?)にまた会うために行ったようなものですが、
写真では、ウ~ン・・な感じなので載せられませんでした。

でもようやく会えてうれしかったです

20日の「チケット忘れた!事件」から、だいぶ凹んでいた私ですが、
マンボウ見れたし、アシカと握手もしてきたし、今日はとっても楽しかったです♪

チャコちゃんも楽しんでくれたようでよかった~

本当にお付き合い、ありがとうございました・・
感謝の気持ちでいっぱいです

..........................................................................

松島水族館は老朽化が進み存続の危機にあるとのことですが、
水槽のコケをとってくれるだけでもだいぶ違うのにな・・と思います。
やっぱり水族館あっての松島!リニューアルされたら最高!です
..........................................................................

そして今日は仙台駅のコンビニでよ~~~うやく
コーヒー入り炭酸飲料をGET

明日ダンナサマが出張から帰ってきたら一緒に味わってみたいと思います
一度でいいから飲んでみたいと思っていたので楽しみです

そのことをチャコちゃんに話したら・・

「コーヒーに炭酸入れて飲んだらいいじゃ~ん
・・と言われました

最後に oharu・反省の句 です・・




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (ナオ)
2006-06-25 10:47:25
水族館、行けたんですね。

良かったですね~

倍、楽しかったでしょうね。



マンボー、可愛いでしょ

私も、ゆっくり泳ぐ姿をじ~っと見てた記憶があります。



それと、炭酸コーヒー あったんですね。

是非是非、味を楽しんで下さいね
返信する
おめでとうございます♪ (yamayan)
2006-06-25 12:19:43
 招待券無駄にせず、良かったですね。

 炭酸コーヒーとは初耳です。

 どんな味か想像つくような、つかないような・・?
返信する
松島や♪ (ゆーり)
2006-06-25 19:23:43
良かったですね~

チャコちゃんって、ホントにさりげなく優しいお友達ですね!

日本三景の松島に、一週間に二度行けるなんて

芭蕉さんも羨ましがるんじゃないでしょうか・・・??

oharuさんの俳句も、最高!!

ちびまるこちゃんの「友蔵、心の俳句」のようだわ♪



それから、炭酸コーヒーって?

私知りませんでした。

どんな味なんだろう・・・?



返信する
いい味出してる! (Harry)
2006-06-25 21:25:31
松島に一週間に2度も大変だけど

水族館楽しかったみたいでなによりです!

・・・お友達のチャコちゃん!すごいいい味だしてますね!なんとなく好感がもてます。

炭酸コーヒーって!!そんなんあるんですか?聞いたことないです
返信する
Unknown (oharu)
2006-06-26 00:08:49
ナオさんへ



ハイ去年行ってはいるのですが、倍楽しかったと思います!招待券を使って入場口を通れた時、ものすごく感激しました!



この間、炭酸コーヒーがテレビでも紹介されていて、これはなんとしても絶対飲まなきゃ!と思っていたのでようやく話題の波に乗れます



yamayanさんへ



ありがとうございますタダほど高いものはないという言葉を身にしみて感じたような気がします・・



炭酸コーヒー、日本でもまだ知らない人がいるようですが、ブログやテレビで結構話題の商品です!私も飲むまではどんな味だろうと、想像を膨らませましたが、感想はまた後日・・



ゆーりさんへ



そっか!なんとなく、この「oharu・○○の句」とつけないと気が収まらなかったのは友蔵さんのせいだったのですね!ちびまるこファンだから染み付いていたのでしょう心の俳句にすればよかった・・



ネスカフェから出ているのですが、スパークリングカフェというネーミングがされていました!ぜひお試しください!



Harryさんへ



確かにいい味出してるかもしれませんブログ初めてみたらどうですか?と言ってみたのですが、難しいかな~



あるんです!コーヒー入り炭酸飲料というものが私も近所になくて仙台のコンビニでようやく見つけたのですが、そのうちHarryさんの近くでも目にするようになると思います!その時はぜひお試しください!
返信する
ワニが立ってるぅ~!! (りりこ)
2006-06-26 13:14:05
oharuさんこんにちは

ついにチャコちゃんと水族館行って来れたのですねよかったよかった

なかなか泳いでいる魚は撮りにくいですよねガラスも反射してしまうし・・・

でもこのワニさんは見せて頂いてよかっただって立ってるワニ・・・初めて見ましたもん

私もマンボウ大好きです松島水族館のマンボウさんは大きいのですね~大きいの見てみたいなぁ~
返信する
Unknown (oharu)
2006-06-26 13:36:32
りりこさんへ



ワニの写真に触れていただいてありがとうございます手がかわいくて撮ったのですが、珍しいですよね?ね?



マンボウ、大きいですよ~!縦(?)は私と並んだらきっと同じくらいだし(163cm)人の頭が入るくらいの口をしています!
返信する
祝・松島水族館 (あこ)
2006-06-26 17:12:43
無事に行けておめでとうございます。

チャコちゃん、本当にさりげなく素敵ですね。

oharuさんが無事に水族館に行けたおかげで、私も珍しい?直立ワニさんを見ることができました 何故、めいっぱい指の間を広げているのでしょう?なんか可愛いです。



最後のoharuさんの反省の句にグッと来ました
返信する
Re (oharu)
2006-06-26 17:55:18
あこさんへ



ありがとうございます!

・・まったく、たかが水族館へ行ったくらいなのに「おめでとうございます」の言葉が今回は素直にうれしい私です

怖いと思っていたワニくんも今回、この手を見てカワイイって思ってしまいました♪



最後の句、思いが伝わってうれしいです
返信する