oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

松島・・・

2006-06-21 17:06:25 | Weblog
今日は雨のち曇り、一瞬晴れ・・のお天気でした。
そして昨日・・私はやってしまいました・・・

今月いっぱい使える松島水族館の招待券をもらっていた私は
私の家に遊びにやってくるはずだった友達に

今回は水族館へ行きませんか?とお誘いし、そして今回の松島行きが決まったのです・・

仙台駅で福島からくる友達と待ち合わせして松島へ向かい、
前日に調べた店でランチを食べて盛り上がった後に
さてそろそろ水族館へいきましょう
会計を済ませると友達がそこで水族館の割引チケットを発見!

ここにくれば割引券があるんだね~と私に見せてくれた・・

私はアッ・・・そして・・・そして

バックに入れた覚えがありません・・チケットを忘れたのです・・・・
サ~~~・・・・と何かが体から引いていくのを感じました

18日、バレエを観に行くためにオシャレなバック
中身を入れ替えたのが原因です・・

このバックで松島へは行かないからいつものバックに入れておけば
忘れないわ~と思っていたのに、なんと私はすっっっかり忘れて
そのどちらでもないカメラの三脚が入る大きなバックに準備をしてしまったのです・・

月曜日にそのままオシャレな方を使っていたのも原因でもあります・・



「そんなもんだ」といってくれた友達・・
「今日は行くなってことだよきっと行ったら何か起こるんだよ」

私が二人分お金を払ってでも行く!と言う私に彼女はそういって
なぐさめてくれました・・

結局徒歩で松島めぐりをして写真を撮って帰ってきました・・

ハァ・・・

帰るコールをしてくれた夫に今日のことを聞かれ
「松島には行ったんだけど、やっちゃった・・・」と言ったら
「チケット忘れたのか!」とすぐにわかってしまいました・・

さすが・・

ちなみにその友達とは16日「運芽ican」の記事に書いたチャコちゃんなのですが、
衝撃の事実も発覚!

その話になったら彼女はなんと!

「・・そうそう、アレ、なんて書いてあったの?」・・・と。

エッ? 選んでくれたのではなく
あまりかわいいメッセージなので、らしくないとは思っていたけれど、
ハハ・・やっぱり・・・

「そんなこと、言わないよ~」・・だそうです。

今月中、また来てくれるかもしれないとのこと、水族館、行きたいな~


※写真はそのチャコちゃんがお土産にくれた「あじさい」という名がついた
 「コンペウトウ」です。
 ちょうど金平糖がアジサイの花のようにパッケージされているのです!

 プレゼントしてくれるのはいつもカワイイのにな~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケット (あこ)
2006-06-21 17:19:08
やっちゃいましたね!

でも、さすがチャコちゃんさりげなく優しいですね。

きっと、運芽icanの言葉もどれを選んでもチャコちゃんの気持ちに近いものだったんじゃないですか?



私も以前「やっちゃった!」の時、友達は笑って許してくれて、今ではいい思い出話になりました。(単に、私のおまぬけ話でもあるのですが…)



コンペイトウの紫陽花かわいいですね



葉っぱはoharuさんがつけられたものですか?

やっぱ、チャコちゃんのプレゼントセンスはナイスですね
返信する
どんまいどんまい (ゆーり)
2006-06-21 17:21:23
残念でしたね~

でも、お友達が仰るとおり、昨日は行くなって事だったのよ。うん。

松島徒歩めぐりもいいじゃないですか~^^

だって「日本三景」ですもん。

「松島や、ああ松島や松島や」ですもん



運芽chanの件は、衝撃の事実ですね~

かざりっけのないお友達。だから長続きするんでしょうね
返信する
ありますね。 (ナオ)
2006-06-21 19:27:31
あります、あります。 私も・・・ 

入れ替えなくてわ・・・っと思っててついつい忘れる

後で、と思ってるといつも忘れるんです



ホントにやさしいお友達ですね。

でも、もう一度会える機会が出来ましたね



今度は、水族館に行けるといいですね。



紫陽花の金平糖もとっても、かわいいです。

食べるの、もったいないですね。
返信する
Re (oharu)
2006-06-21 20:45:20
あこさんへ



はい・・やっちゃいました・・私のこの失敗もいい思い出になるのでしょうかぜひそうなってほしいものです・・



運芽ican、まったくトホホ()でしたが、その気持ちはうれしかったです・・



アジサイの葉っぱが付いた商品です♪かわいいですよね



ゆーりさんへ



さすが、有名ですね~松島!

確かにチャコちゃんも昔、来たことがあったようだったのですが、記憶になかったらしいので喜んではくれました・・代わりと言ってはなんですが、二人の面白写真はたくさん撮って帰ってきました!



かざりっけがないから・・だから安心して本音で話しができるのかもしれませんっ



ナオさんへ



ナオさんでもあるんですか~?

本当にガ~ンでした・・



金平糖はやっぱりもったいなくて眺めています



※ナオさん家のシャケがあまりにもおいしそうだったので、今日は我が家もシャケにしました~帰るコールがあったら焼き始めま~す
返信する
とんだ災難ですね。 (Harry)
2006-06-21 21:35:18
それ、すごい災難ですね・・・。

せっかく松島行ったのにぃ。

でも、いいお友達もってらっしゃる!

いつまでも、仲良くして下さいね。

でも、私もお芝居のチケット忘れたこと

ありますよ・・・
返信する
Unknown (yamayan)
2006-06-22 05:22:40
 私なんて自分でもいやになるくらい、ちょー!おっちょこいょいで、いつも主人に「お前は注意が足らなさ過ぎる!」なんて怒られてます。

 そのときはムッとしますが、確かにそうだなぁ・・。と後で反省。

 水族館、今月中にもう一度行けるといいですね。

 
返信する
チャコちゃんサイコー!!! (りりこ)
2006-06-22 15:55:40
oharuさんこんにちは

チャコちゃんサイコーすんごく楽しくって優しくってさばさばしてて・・・お友達になれそうな方です

そうそうoharuさん・・・三脚持ってらっしゃるんですね~スゴイですぅ~

やっぱり三脚あると便利ですか??欲しい気持ちがまたよみがえりつつあります

あじさい金平糖・・・そういうのを見るとやっぱり日本っていいなぁ~ってしみじみ思います

今月あと8日・・・水族館ぜひ行って下さいね~イルカ募集中です
返信する
Re (oharu)
2006-06-22 18:37:44
Harryさんへ



ホント、とんだ災難でした・・。



今回の件はどうやら私だけでなくホッとしていますが、お芝居のチケットを?!その時どうしたのでしょう・・私はまだチャンスがありますが、お芝居は・・



yamayanさんへ



エッ? yamayanさんが?チョー!ですか? 

私も以前は注意されてムッとしたこともありましたが、今では自分でものっっっすごく反省することが多いので、その姿を見ている主人は最近何も言わなくなりました



りりこさんへ

はい・・とってもサバサバしていますでもそこがかわいく見える時があるからおもしろいんですよね~♪



三脚をお持ちでない!!

私は一人旅をしていた頃、自分の写真がないのが寂しくて買いました

バックに入れるのでそんなに丈夫なものではないですが、ズームする時とか手ブレ防止にいいですよ!そしてもちろんツーショットの写真には欠かせませんよ~必需品です
返信する
松島~♪ (ぱろこ)
2006-06-22 19:04:03
あっらー、残念だったわね~。せっかく行ったのにね。

平日は混んでないし、ゆっくり見るのには良かったんだけどね。

あたしは、もう、松島水族館は数え切れない位行ってるど~^^

付き合った男とは必ず行ってるから。取り合えず水族館デートだから。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今月中に行けるといいわね♪



お友達、やっぱりセンス良いわ。紫陽花の金平糖なんてあったのね。てか、こういうの見付けるってのが凄いわさ。^^

返信する
Re (oharu)
2006-06-23 17:35:50
ぱろこさんへ



必ずですか~?!何人くらいの方と行っているのでしょう~知りたいィ~ ねぇ見てみて~♪・・とか、かわいく言うのかな・・いや、まさか・・



ぱろこさんの野外(?)デートってどんな感じなんでしょう・・知りたい・・
返信する