Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

YMO「OMOYDE」が一般書籍として発売予定

2004-12-13 21:32:40 | 音楽系
昨年初頭のYMOリマスター再発の際の初回生産紙ジャケット仕様に付いていたシールを5枚だったか送るともらえた冊子、「OMOYDE」が通常の書籍として来年3月に出るらしいです。

その冊子を手に入れるために、さんざん聴き倒して頭で再生できるし今更買い直さなくてもいいようなアルバムたちを再度まとめて買い込む羽目になった上級者なファンの皆様、ご愁傷様…(まあ特典冊子の形ではもう入手できないというレア度自体は変わらないわけですが)。


個人的にはそれまで「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」くらいしかまともに聴いた事が無く、ちょうど聴いてみたい気持ちが高まりに高まりまくっていたもののアルファ・レコードの販売権移動の関係で数年廃盤状態で歯軋りしていたところに降って沸いた再発だったもんで、喜び勇んで聴くために買い求めたのでその点の精神的ダメージはゼロ。

というか「OMOYDE」、もらってはみたものの、各CDに分散されて掲載されているインタビューをまとめたもの+現役当時の雑誌連載・記事など少々という、まあいかにも特典ものの安易な冊子よね、というペーパーバックだったのでとっくにオクで人に譲っちゃった。



2600円は(そのままの内容で装丁がしっかりした程度なら)高いんじゃない?て内容ですよ。






それにしてもあの紙ジャケ再発発売当日、日を追って…というか時間刻みでまさに飛ぶようにCDが各CD店から消えていく様はちょっと壮観だったなあ。(どうせ再発ものだし飛ぶように売れるようなもんでも無いべ…とちょっとタカをくくっていたら売り場をグルッと回ってきたら消えていたりして、結局2枚はヤフオクに頼りました…(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿