FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

安上がりに行くヴァズENM 青+赤

2009-06-07 18:22:22 | ENM
50制限プロミヴォンヴァズENM「掌中の珠」
プロミワープ使えば近い上に少人数でも行けるのと当たれば300万のトリーダーリングが出るのでほぼ毎週行ってます。
 モンクは25しかないので青+赤+知り合い関係、みたいな構成です。

セット魔法は
コクーン
メタルボディ

テラータッチ
グランドスラム(防御力アップ)

ヘッドバット
シックルスラッシュ
ジェットストリーム
メッタ打ち
M・バイト
まつぼっくり爆弾

ここまででBP24です。@6は状況に応じて好きなものを。
赤さんと行くのでヘイストや回復はおまかせです。


 青はサポ戦士の方がいいのですが、以前取った動画のSSなのでサポ忍者でやってます^^;
 サポ忍者だと途中で死にます。ボスは回復しないのでリレで起きて衰弱回復>再戦闘で倒せますが、死に場所次第で詰んでしまうのでサポ戦士の方が安定する予感。

 ↓以下サポ戦士の場合。
 赤さんにプロとヘイストもらって食事はタコス。赤さんもタコス食べてストファラ。
 コクーン、メタルボディにディフェンダーで防御を固めます。
 この状態で通常攻撃は片手剣メリポ+クジャク+ライフベルトで命中7割以下ですが、青魔法は問題なく当たります。
 ディフェンダーでも青魔法の攻撃力は落ちないのでリフレをもらっていればMP使い切るころにはなんとか倒せるはず。

 開始状態では中央にボスの白珠x1。この時点ではボスは無敵です。


 無敵と書きましたがなぜかバイオのスリップは入るので、赤さんが白珠にバイオII撃ってスタート。
 同時に水色、青、緑の三色の珠がわきます。


 水色を壊すと近接、緑を壊すと魔法、青を倒すと遠隔がそれぞれ通るようになります。
 当然水色めがけてε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 違う珠壊すと詰みますw


 水色の珠を壊すと中から3国プロミのボスが出てきますが、これは倒す必要がないので赤さんが寝かせます。
 何かの事情でレジられたり、赤さんが引き寄せ食らって詠唱中断したりもあるので、寝かせの補助でまつぼっくり爆弾はセットしてあるとよいです。


 サポ忍者とかで途中で死ぬ場合は、うまーく遠い位置で死にます。
 珠や三国プロミのボスはすべてアクなので、起き上がりを感知されると範囲攻撃で即死します。
 戦闘中雑魚珠は一定時間ごとに反時計回りに位置を変え、プロミボスは敵がいなくなると生まれた位置に戻ります。
 さらに中央の珠が引き寄せもしてくるので、うまい位置で死ぬのはなかなか難しいです。
 「前衛ならソロでいけるだろうけど運次第」といわれる理由がこれですな。


 その点サポ戦士だと死ぬ前に倒せるので安定します。自分の持ちジョブで安上がりに倒す分には青/戦+赤がよい感じですな。

 もちろん人数多ければ楽になります。とくにモンクが百烈使ったりすると噂通りの強さに。

Kratosは、Memory Receptacleを倒した。
(Kratos) おk

(獣さん) カニ頑張ったw

(Kratos) w

Kratosは、3000リミットポイントを獲得した。

(猫モ) れべるあーっぷw

(赤姫) 結構HP減ったな~;

Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、古き追憶の残滓が入っていた!

Enigmatic Sphereに、荒荒しき追憶の一塊が入っていた!

(Kratos) おめでとう~^^

(獣さん) おおw

バトルフィールドクリアタイム:4分52秒

現在のベストタイム:1分12秒

(Kratos) おおおおおお

Kratosは、レベル制限の効果がきれた。

(猫モ) 荒荒

(Kratos) これはwww

(赤姫) おめでとーw

(猫モ) ありがとう~

(獣さん) 荒荒?

(獣さん) おめでとうです^^

(Kratos) うんwww

(猫モ) 荒荒しき追憶の一塊

(Kratos) ていうか全員おめでとうだwwww

(獣さん) ほう?

(Kratos) 300万近いはずw

(赤姫) え”

(獣さん) うはww

(猫モ) うおーw


Kratosさん一人だけテンション高いっすね^^;;;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。