FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

アルタナミッション[紫電、劈く]~赤ソロ動画

2008-06-19 07:13:26 | アルタナミッション・クエスト
→動画はこちら

↑zoomeに飛びます。高画質モードじゃないと文字は見えないと思います。始まるまでの読み込みが長いかも^^;


 情報収集はいつもどおりのFF wiki。(*'-')

 敵の強さがわからないですが蝉が回りきらない、とのことだったので食事タコスにサポ忍者で楯装備。麻痺技が来るかもなのでスコハとアケロンシールドは避けました(*'-')

 やってみた感想は・・

 「基本性能は高くないけど、嫌な技のある敵」

 といったところ。

 命中がものすごく高いらしくシーフでも避けられないとのことですが、赤魔の場合の回避率は素よけで4.6%

 ・・・・いつもと変わりません(;゜д゜)

 ・・・というかおなつよ以上の敵だと常にこんなもんです(;゜д゜)

 逆にこちらの命中率は食事タコスで91.4%

 ・・いつもより高い(*'-')

 敵の攻撃力もクリティカルで146というのが1回ありますが、
 レベル的には75あるかどうかなんじゃないか??  と推測。


 一番痛かったのはカオスブレード。最大HP/MPがそれぞれ200/100位まで下げられてしまいました。
 敵の性能が高いとここで詰んでしまいそうですが、そーでもないので聖水で治して立て直せば大丈夫^^
  しかしコンバまで@1分ちょいあったのでプロエーテル投入(TдT)


 ブレスは・・・最初はwikiに載ってた赤ソロの人を真似して剣装備のフラットブレードで中断狙ってましたが、

「無理無理、こんなのできなーいw」

 ・・と思ったので潔く(?)短剣+エヴィサレーションにスイッチ。
 エヴィサレーションマクロの中身がサベッジブレードに変わってたので発動せず、手動でエヴィ撃ってるのが間抜けな・・・(TдT)


 ウインドブレス フレイムブレス ポイズンブレスの3種をすべてを確認しました(・ω・)


 ペトロアイズは後ろ向いて回避~(*´д`*)
(後日、白さんのお手伝いで行ったときには回避に失敗、カンパニエバトル発生中とか重い状況だと難易度が上がるかも・・。特にソロだと致命的なことになりかねないです)


 茨の歌は完全スルー(*´д`*)。○(ディスペは??)

 ↑べ、べつに「・・エンファイアのマクロ押したかな??」

 ・・・などと考えて、ちゃんとログをチェックしなかったわけじゃないんだからねッ??!(・×・) 


 無の歌はサイレス入れても使ってくるらしい、とのことで

 「開幕サイレス入れて、使ってくるかどうかいっちょ検証してみるか!」

・・・などと思ってたんですが戦前のイベントがかっこよすぎてすべてを忘れましたw

 途中で無の歌を使われてサイレスという魔法のことを思い出し(;゜д゜)、そこからは最後までサイレス入れなおしてますが、結局使われたのは最初の1回のみ。何の検証にもなっておりません(TдT)


 もらった技は↑のがすべてでした。麻痺技は来なかった模様。。
(後日、お手伝いの時に麻痺技のヘビーストンプ来ました。ソロの時に来なかったボディプレスも6回・・偶然なのか、こちらの人数に合わせて考えてるのかしら??)


 アルタナミッションも新キャラ続々登場でストーリーも動いてきました。キャラが面白いので楽しみです(・ω・)

 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。