FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

マインドブラスト ソロラーニング~動画を取り忘れた編

2009-02-27 00:05:16 | 青ラーニング
 今回はラーニングした回に録画ボタンを押し忘れてしまったうえに、初回討伐で覚えてしまったので倒してる時の動画がございません。
(終わった後に気づいて録画ボタン押したのが↑の画像・・・)


 衝撃の結末を向かえた動画ならあるんですが、これ公開してもなあ・・というわけで静止画で!(*'-')


 セット魔法、戦闘ごとに手直ししてたので、最終的にどれつけてたかちっと忘れてしまいましたが、
イグジュビエーションソロラーニングの時と大体同じですかね~。

 ただしイグジュビエーションはつけておかないと面倒な事になるので、そのあたりだけ入れ替えたかなー。
ワモーラに使ったMP吸収キッスはソウルフレア相手には意味がないのでその辺ははずしましたね~


うろ覚えなので不確かですが、最終的なセット魔法は多分↓


コクーン (実際には使わなかったけどBP1でVIT+3あたりがうれしいので)

ヘッドバット

リフュエリング

H.バラージ (いつもの与TP魔法)

リガージテーション
(いつもと違って追加効果バインドがほとんど発動してなかったような・・・クリアした時はヤーン8/8でリガージ撃つ機会もなかったんですが、ちょっと不安かもですね)


F.リップ
ディセバーメント (物理命中率アップ)


A.バースト(1発撃ったけどレジだったのでその後撃ちませんでした)
プラズマチャージ (オートリフレシュ)


カオティックアイ(クリア時に1/1。トータルで2/3命中。魔法詠唱の方がありがたかったりもするので、あまり使用せず)
ゼファーマント (コンサーブMP)


マジックフルーツ
ヤーン (ラーニングした時は8/8でしたがトータルでは14/16。やや怖い数字)
イグジュビエーション (レジストスリープ)


こんな感じでしたかねー。
あいもかわらずアシミレーション知らずの45BP!

青魔法スキルメリポ0振り(他に振っていてもう振れない・・)
魔法系青魔法命中は前回より1増えて3段目!(だったはず・・)

・・という感じでいけますかのう???(゜A゜;)



わーい! そうるふれあだー!!(*´д`*)



寝かせ戦闘でもディセバーメントを撃っても(多分)大丈夫!なぜなら・・



ソウルフレアさんに毒は入らないのです!(多分)
ソウルフレアとの対戦経験は余りないのですが、弱体スキルにメリポで+16した赤で撃ったポイズン2でも入った記憶がないので、
青が剣持って撃つ分にはまずスリップは入らないんじゃないでしょうか(多分w)



スリップ入らないんじゃディセバーメントもHバラージと変わらないんじゃあ・・という気もしますが、
こんな風に古代とか唱えてきた時に、Fリップ>>Hバラージ>>ディセバーメントとつないでガシガシ削れます。
ヘッドバットしなくてもダメージだけで詠唱が止まったり。
ラーニングだけに与TPは多くても困りませんしね^^

どうも魔法攻撃は効きにくい(当たり前か)ようなので物理系メインで削りました。



こちらのマジックハンマー(光属性の魔法ダメージ、与えたダメージ分をMPとして吸収)に対して

イモータルシールド(魔法バリア)を展開するイカさん。うますぎる(TдT)

マジックハンマーはこの一戦を最後に魔法セットからは外れる事になりました^^;

バリアない時に吸えても70くらいでしたしね(´Д`;)



ちなみにイモータルシールド展開中はこういうのがぐるぐる回っております。
魔法ストンスキンのようなものらしいですが、アトルガンミッション「巨人の懐へ」で黒さんのサンダー4が0ダメージになってることから見て、吸収量はかなりありそう・・・。

そう言った意味でも削りは物理系がいいと思われます。



順調順調♪
にしてもマインドブラストが来ない。
お、トリビューションか。暗闇+バイオね・・・・

・・・・・・

あ・・・・・


イグジュビエーションセットしてないじゃん!自分!!

ソウルフレアの超絶バイオスリップ(39/3s)どうやって消すんだよ・・・



・・・・・・・・・



超☆イレース魔法!!モ・グ・ハ・ウ・ス~ッ!!! 
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*




その後 イグジュビエーションセットして倒してきました・・・・。
まあ、こんな人でもソウルフレアソロはやれる、と言う事で・・・・・・

(ノ∀`)タハー


マインドブラスト食らったあとは即寝かせでヒーリングして対処しました。
ヤーンが麻痺でつぶれた場合は・・・
うーん、リガージか蝉でヤーンリキャの間耐えるか、

リガージがきちんと入らなかった気もするし、
ちゃんと攻略する前に覚えちゃった感じがありますね~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。