注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

手作りジャムと最近の社内情報

2010-05-07 10:40:50 | クラフトホームいろいろ

こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。



この時期スーパーで小さい苺が売っているのを見かけますが
簡単手作り 苺ジャムなんてどうです?

香りも良く、無添加が嬉しいですよね 


お紅茶でロシアンティー  ・フルーツピザ  ・ 
ヨーグルトに入れて食べたりと大好評です。

是非、今の時期お試し下さい。


では、簡単なレシピを写真付きで 

  【材料】 
       苺 2パック
       クラニュー糖  1カップ (普通の砂糖でも大丈夫です)
       甘さはお好みで調整して下さい

  【作り方】
 
  苺は洗いヘタを取り水切りをします。

            
         
    鍋に苺をいれ上にグラニュー糖をザバザバとかけて下さい。

            
       
   そのまま放置しますとグラニュー糖が溶けます。

            
      
 半分くらいとけたら煮込み開始です。
     
             

  水などは一切足さずに苺のみの水分だけで煮込んでいきます。
  初め沸騰させて後は小火でグツグツと・・・・
  焦げない程度にかき混ぜて下さい。

後は、苺を木へらで潰すなりゴロゴロしたまま煮るなり
                 お好みで調整してみて下さい。
 
   無添加なので、冷蔵庫にての保管をお勧めします。


  因みに、我が家は毎年潰した苺ジャムです。

  今朝も、子供はヨーグルトに入れて食べてましたよ 

   

             


秋には、りんごジャムにもチャレンジしてみようかと考えております。


経理 



最近は小さいお子様連れのご家族も増えた為に、
気楽に寄って頂き、落ち着いて打合せして頂ける様にと
社内に  お子様コーナー  をつくりました。
   
    


納得いくまで打合せして頂き
お客様の希望通りの家を提案していければと
全員でチカラを合わせて頑張っております。

是非、お越し頂けますようお待ちしております。



クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿