注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

洗面台交換工事

2010-01-21 17:10:24 | クラフトホームいろいろ

こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。


私事ですが・・・・忘れもしません。
あれは、2009年12月です。 
朝、出かける間際に洗面台の棚にあった化粧水瓶が洗面台のボールに落下・・・・ 
瓶は粉々・・・・洗面台ボールには数本のひび割れ・・・・

出かける前の気分は一気にブルーモード突入です  

年数も経つので蛇口まわりやゴム箇所の汚れがお掃除しても綺麗にならず
気にはなっておりましたが
まだ使用出来るというエコ精神で使用しておりました。



でも、ひび割れが発生し水漏れが心配となれば話は別です。
出社して社長に相談したところ
仕入先と施工業者を早速手配して頂き
どうにか年内の交換工事にたどりつきました  

マンションなので荷物搬入時間・水漏れ・作業音・ゴミなどなど・・・・
隣部屋の方にも気を使いながらの工事でしたが、無事に数時間で終了致しました。
施工後に玄関先から共有部分の廊下まで清掃して頂き、
ご近所の評判もとっても良かったです。
管理人さんも昔、施工のお仕事をされていた方で
工事後の洗面台を見にこられ関心されておりました。

新しくなった我が家の洗面台です
  




その後判明した事ですが
同階の方がマンション販売元指定の大手リホーム会社に洗面台交換をお願いしたところ
値段も高く、施工業者の経験少なく℡かけながら施工し、
洗面台交換に丸1日かかったそうです。 
(なんで早くクラフトさんを紹介してくれなかったのと、言われましたが・・・施工後の話では・・・)

そんな話から、私も他社の金額など興味がわき
近くの大手○○ホームへで見積をお願いしてみたところ
商品価格・施工代も高く、処理代金別料金、施工会社も前日まで判明せず、時間も判りません!!
何とも心細い回答  


本当に社長へ相談して良かったです 

我が家のリホームを経験してみて、
今後、皆様に自信をもって紹介出来る事がとっても嬉しいです 


経理 

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿