注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

天然スイス漆喰を外壁に使う魅力

2012-07-13 19:55:15 | コンセプトハウス『CURE HOUSE』

こんにちは東久留米市にある工務店のクラフトホームです

 

クラフトホームでの一押しの外壁材は、スイス漆喰です。

 

 

実際にスイス漆喰を使った建物を見て見ると、「この外壁 なんかすごく好き!」と

右脳の直感的な感覚で思う気がします。

 

 この感覚の部分に訴えてくるのはなんだろうと考えて見ますと、

一番には、抜けるような真っ白さなんじゃないかなぁと思います。

塗りあがった色は白ですが、顕微鏡で拡大してみると、実は1つぶ1つぶは透明なのだそうです。

光の反射で白く輝いているということです。ですので、よく晴れた日の方がより輝く白さになります。

 

もうひとつの理由としては、天然素材だからなんじゃないかなと思います。

サイディングなどは、石貼の外壁を真似て人工的に作った板です。

人工の物って、なんか味気ない感じがするんだと思います。

コテ塗りの跡には、同じパターンはありませんからね。

 ラフな感じのパターンの場合

 横のサイディングのお宅とは違う輝きがありませんか?

 

また、自然素材だからこそ、自然の樹木や自然の空に溶け込んで、

いい雰囲気をかもし出すんじゃないかなぁと思います。

 

 

8月25日(土)26日(日)には、天然スイス漆喰を外壁に使ったお宅の見学会を行います。

 

ぜひ、実際に建ってる所を見て下さいね。

 

 

二級建築士&住宅ローンアドバイザー

 TAKAE  スイス漆喰の外壁はを見てみませんか

takae facebook http://www.facebook.com/takae.yamaz

   

長期優良住宅 全戸対応! 安心・安全! 引渡完成保証 全戸対応!  

  クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/ 

 クラフトホームfacebookページ http://www.facebook.com/krafthome08

 メールでのお問い合わせは info@krafthome.biz

 

最後まで 読んでくださって ありがとうございます

  「人気ブログランキング」 に挑戦中です!
 1日ワンクリックでポイントが入ります。

 よろしければ ↓↓クリックをお願いします。応援よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿