注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

雪でかまくらを

2008-02-04 20:56:36 | 子育て
こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。

昨日は、久しぶりに大雪になりましたね。
子供達は、ベランダでかまくらを作りました。楽しかったみたいですよ。

大人には、車が出せなくなるな~、雪かきしなくちゃだめかな~、とあまり良い気はしないものですが、子供達は大はしゃぎで雪遊びしてました。近所の子と公園で雪合戦したり、かまくらを作ってみたり…。

店舗の工事が日曜も休まずに進めるようなので、今年はスキーに連れて行けるかどうか…と思っていたところなので、子供のためは雪が降ってくれて良かったかなと思ってます。

雪遊び
【ベランダで雪遊び】


我が家は屋根に雪止めを付けていますが、それでも昨日はドドーンと大きな音と共に、屋根の雪が落ちました。雪が沢山降ったせいだと思います。
下に子供用に建ててあった小屋の屋根に直撃し、見事に壊れてしまいました。でも道路側じゃなくて良かった…。通行人に当たってしまったら大変ですものね。

近所の屋根を見ていたら、瓦の屋根のお宅は、雪が滑りやすいようで、コロニアルの屋根より早く雪が落ちはじめていました。瓦屋根はすべりがいいんでしょうね。
雪止めの施工をお薦めします。


設計 山崎 高枝

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
 info@krafthome.biz 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿