注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

ラーメン大好き

2009-10-19 18:45:53 | クラフトホームいろいろ

こんにちは、東久留米市にある工務店のクラフトホームです。

今日は私が昼食でよく食べに行くラーメン屋の話。
かねてから昼食は麺類、と決めている私にとって
会社の近くにおいしいラーメン屋があるかどうかは最重要問題だ。

幸いにも東久留米市の滝山は評判のお店が多い場所。
特にここ、(本当に会社の近く)小金井街道沿い前沢4丁目には
3軒のラーメン屋が鎬を削っているのだ。
その中の1軒「竹屋」に最近はまっている。

本来、魚介系スープが好きなのだが、「竹屋」のスープは動物系(だと思う?)
でありながら臭みは無く、むしろ魚介系が前面に出た感じだ。
それともうひとつ気に入っているのは、そのボリュームだ。
ラーメンの場合、味と量は無関係ではないと思っているのだが、
普通盛りでどれだけ満足させるか、店主の心意気を感じるところだ。
まあ、うまいラーメンだからこそ、いっぱいたべられるのだが・・・

ただひとつ困っているのは、つい毎日食べに行ってしまうことだ。
「竹屋」は水曜が定休日なのだが・・・・
私の場合、月曜日は休日明けということでまず「竹屋」。
火曜日は定休日前なので、ここは食っておかないと・・・で・「竹屋」。
水曜日はガマン。
木曜日はお久し振りで「竹屋」。
金曜、土曜は休日前に食っとけで「竹屋」。
んー。メタボチックな私が
こ・れ・で・い・い・の・か

ん、夜メニュー限定極太麺!
数が出次第、終了!!・・・?

By 設計 H


クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿