注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

○○○の秋ですね (^。^)

2009-10-13 18:20:51 | クラフトホームいろいろ

秋ですね  
秋と言えばスポーツの秋・食欲の秋・読書の秋・・・ 
皆様はどんな秋を探しておられます 

まずは
やっぱり食欲の秋ですよ (ウンウン) 

先月、山梨へ葡萄狩りに行ってきました。 
かれこれ5年くらいに成りますでしょうか・・・
偶然  で調べて行った農園がとっても気に入り
それから親しくさせて頂いております。

春はさくらんぼ狩りから始まり
桃狩り、葡萄狩りと毎年数回お世話になっているお気に入り農園です。
都合さえ合えば川釣りにも連れて行ってもらえますし、 
葡萄狩りに行ったのに
収穫のタイミングが合えば
桃や梨を頂いたり、時には生プルーンも・・・
何とも気前の良い方で・・・
そんなこんなで評判も良く毎年大勢いらしているそうです。
(本音はあまり教えたくない  )

ただ評判の良さは、努力と研究のたまものです。
現状に溺れる事なく
土壌改良はもとより
無農薬で気候にあった苗を植えては、毎年格闘しておられます。

今年も試食で頂いた新種の葡萄を食べてきました。
努力あっての現状維持には
心動かされ、私も毎年励みになっております  



【藤稔・・・ピンポン玉くらいの立派な大きな実です】


【葡萄の種類も豊富です(写真は一部です)】




後、横浜開港博は行かれましたか 
テレビでも話題のクモは凄かったです。




まーー帰りのお決まりコースは
やっぱりなんといっても
横浜中華街でのお食事ですが。。。ハハハ 


 経理


クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz/
info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿