注文住宅のクラフトホーム/東久留米市の工務店ブログ

自然素材を使った注文住宅「永持ち・快適・エコ」な住まいをご提案する東久留米の工務店。設計担当が日々思うことを綴ります。

西枇杷島まつり

2007-06-04 19:05:11 | クラフトホームいろいろ

先週の土曜日に愛知県の清須市で行なわれた西枇杷島まつりに行ってきました。
このお祭りは山車と花火大会が楽しめます。
からくり人形が踊る山車が5台曳き回されるのを日中見物して、夜はお目当ての花火を楽しみました。

花火を見に行くときの基準は好きな花火師さんの花火が上がるかどうかです。
なので土曜日には各地で花火がありましたし、近場で横浜開港祭もあったのですが、一番好きな煙火店(花火師さん)の花火を見るためちょっと遠出しました。

私にとっての良い花火の条件は、花火の「色」「形」そして「打ち揚げ方」の3点です。
見に行った煙火店さんは花火の色の綺麗さには非常に定評があるのですが、この日の花火の中で特に際立って綺麗な発色を見せる色があり、鳥肌が立つほどでした。
今まで見た花火の中で一番綺麗な色だと思いました。
ビデオ撮影しましたが、写真に比べ色の再現能力がビデオは劣るので実際に見た色では録画できていないのが残念です。
見たとおりに花火の色や形を写せるビデオカメラがあったらすぐにでも買い換えたいのですが・・・。


経理担当 

クラフトホーム公式WEB http://www.krafthome.biz./
 info@krafthome.biz 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿