けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

やっぱりまだ

2011-08-13 23:46:44 | インポート

2011年8月13日 土曜日 晴れ 最高35℃,最低25℃
 
 
 

 

Photo
 

 

 

 

 

 

やっぱりまだ夏だった。

先週は大気の状態が不安定で猛暑もストップしていましたが、

今週は太平洋高気圧がババン!と強まりうだるような暑さ (@_@;)

 

今日は久々にチャリンコでばてない程度に散車しました

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

ホオズキ発見。

 

昨日の「ペケ×ポン」でホオズキは食べれるものだと初めて知りました。

「8月の旬モノはどれだ?」のコーナーで、

秋田県産ホオズキの旬は8月でした。

※”5角形の袋の中に赤い果実(ミニトマトみたいなもの)が出来て、

  観賞用のホオズキは苦くて食べられませんが、

  食用ホオズキは甘酸っぱい味がするそうです。

 

 

そろそろ涼しくなってほしい・・・

夜中だけでもいいから涼しくなってほしい・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してしまいました! (shizuki)
2011-08-15 15:45:41
ご無沙汰してしまいました!
ほんとに、まだまだ残暑厳しくヾ(;´Д`Aぁっー
私もペケポン見てました?そして同じくホオズキは食い物か!と知りました。
遊ぶものだと思ってた… 見た目がトマトで嫌だ(´・ω・`)
返信する
shizukiさんへ (Kポン)
2011-08-20 07:11:35
shizukiさんへ

お久しぶりです。
昼一のNHKのニュースはいつも額の汗を拭いている方と
各地の11時現在の最高気温が報道されてますね。

やはりホオズキそうですよね。
確かに見た目のイメージが (;一_一)
現実逃避しそう・・・
返信する

コメントを投稿